女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』発足! | ICI C'EST VERDY(緑)

女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』発足!

新しくできる女子プロサッカーリーグの名前が「.WEリーグ」に決定!


ドット?は書かないらしい。
WEリーグ、読みは「ウィーリーグ」。


JFAの発表

動画



オンライン記者発表



女性活躍担当大臣 橋本聖子、スポーツ庁長官 鈴木大地、Jリーグチェアマン 村井満、日本サッカー協会キャプテン川淵三郎、OLレイン籾木結花。
もみちゃん凄い並びに。笑




女性プロサッカーリーグ、とアピールしてたようだけど、女子プロサッカーリーグと自分で言ってたり。
設定定まってないのか。


来年2021年秋スタート。
これまでのなでしこリーグはアマチュアに。

トップリーグがWEリーグ、2部がなでしこリーグ。

「なでしこ」の印象が強いだろうから、よっぽど宣伝しないと世間に馴染むまで時間かかりそう。
大きなニュースのはずなのに今回の報道小さすぎる気が。自分が見てないだけか。


プロリーグにもちろん参加するベレーザ。10番と9番が抜けて厳しいけど、いいハンデか。
外国人補強もあるかな。

どんな変化があるか、楽しみです。



Web Sportiva