16歳阿野真拓昇格!山本理仁残留!河野広貴&端戸仁完全移籍!福村貴幸獲得!江尻篤彦強化部長! | ICI C'EST VERDY(緑)

16歳阿野真拓昇格!山本理仁残留!河野広貴&端戸仁完全移籍!福村貴幸獲得!江尻篤彦強化部長!

全員左利き!

外国籍選手リリース揃えたり左利き揃えたり。



ヴェルディユース高校1年生の阿野真拓(アノ マヒロ)は2003年生まれの16歳!
2020年は高校2年生の年。
飛び級でトップチーム昇格!


ヴェルディアカデミー栃木支部のヴェルディSS小山から本部のヴェルディユースに来たのも1年ぐらい前だったかな。

技術の高い小柄なレフティのアタッカーで、トップの練習試合でもゴールを決めたり普通にやれてました。
右WGが一番か。
楽しみです!






去年高校3年生で活躍した山本理仁が契約更新!


高校生の去就を心配しなきゃいけないヴェルディ…。
それだけのタレントだということ。

J2に留まるスケールではなく近いうちにステップアップするでしょう。見れるうちに見とこう。

直接海外行こうね。ヴェルディもJ1ではなく海外に出せるようなルート作ってほしい。
早ければ今年の夏の可能性も。契約更新後に移籍することもあるのでね。

というかまずヴェルディがJ1上がろう。






河野広貴は去年サガン鳥栖から期限付き移籍で、今年完全移籍!


規定路線でしょう。契約切れるタイミングでの。
でも嬉しい!

ちょこちょこ怪我して15試合出場は物足りない。
完全復活した姿が見たいぞ!




河野広貴、高橋祥平、大久保嘉人、うん強そう!
なにが?笑
イエロー増えるかな。汗

先輩たちが助けてくれるはずなので若手は思い切って行きましょう。




端戸仁は期限付き移籍から完全移籍!


去年は途中手術して消化不良。
技術と左足は間違いないので期待してるよ!






ガイナーレ鳥取から福村貴幸を獲得!


抜けた永田拓也と同じ左利きの左SBで、京都時代にこの人のキックは凄いと思ったのが懐かしい。
去年のリーグアシスト王だとか。

京都サンガで活躍して、J1清水エスパルスで出番少なく、FC岐阜とJ3鳥取では3年間レギュラー。
何故J3と不思議に思ってたぐらい。
でも足りないものもあるからなのかな。どんなもんか楽しみです。

ジャイアンツファンらしいので本人も嬉しいでしょうね。





スタッフもテコ入れ。




長年ヴェルディにいた山本佳津さんが離れて、強化部長に去年のジェフ千葉監督江尻篤彦さん!
現役時代も左利きの背番号11はカッコよく見えてました。



意外な人選と思ってたら何のことはない、永井秀樹監督が失敗したときに、ヴェルディを知る人をスムーズに監督にするためですね。
昇格させるほどのコーチはいないし、ユースからはまた高校生に迷惑かけるし。


そして竹本一彦GMがベレーザの女子部門に移り、新しいGMにはアカツキから梅本大介さん。


ネクタイの方。


去年はGM補佐の永井秀樹が急に監督になったりGMや色々噛み合ってなかったようで、呆れてたので今年こそしっかり頼むよ。
大人が揉めてる場合じゃない。

永井秀樹監督は現場を、GMには経営面も、強化部長は選手評価や交渉も、役割分担しっかりね。



契約発表ないのもレフティーたちで、残りは藤本寛也と林陵平かな。
あとレアンドロか。



ヴェルディへの不満が増えるオフシーズンだけど選手揃ってきてワクワク感。