座間でJuice=Juiceの単独ライブに初参加! | ICI C'EST VERDY(緑)

座間でJuice=Juiceの単独ライブに初参加!

2019年4月28日(日)、14:00
ハーモニーホール座間

Juice=Juice
CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~

出演
Juice=Juice(宮崎由加、金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林、植村あかり、段原瑠々、稲場愛香)

 




 

コンサートツアー2日目の昼公演。

 

Juice=Juiceはリリイベ行ったぐらいで、単独ライブは初めて!


いわゆるホールコンサートというやつは、℃-ute以来かな。そういえば℃-uteの時はハロプロ研修生がパフォーマンスしていてそういうもんかと思ったけど今回いなくて、全グループがそうじゃないんだと学びました。

一般7,500円は高いなと感じてたけど、三分の一ぐらいで手に入ったので行くことに。
小田急線の座間駅でしょと余裕でいたらひとつ隣の相武台前駅。あぶない。汗
ベレーザで何度か使った懐かしい場所。

駅から徒歩10分15分、ハロプロのコンサートでよく聞く「ハーモニーホール座間」にちょっと感激。
座間市の市民文化ホール。

 





受付のスタッフさん綺麗。


2階だけど思ったより見えて良かった。肉眼でもギリギリ表情わかる感じ。2台のモニターもそこまで大きくないので、どっち見るか迷ったり。

最初「以外と近いと感じたけどやっぱりメンバー見にくいな」と思ってたら、薄いカーテンが開きました。汗


Juice=Juiceはまだ詳しくなくて、やっぱり曲を知ってる方が楽しめるので、勉強。
そこまで曲数多くなかったかな。

ライブはほとんど知ってる曲で楽しめました!

あとアプカミで使われてた曲がJuice=Juiceの曲だと知ったり。素敵な曲がいくつも。
コミカルやトリッキーな曲が少なく正統派グループという感じか。アイドルファン以外にも薦めやすい。


メンバーカラー衣装はアンコールだけだったので、最初のは判別難しかった。
衣装チェンジ多くて色々見れるのは面白い。
植村あかり金澤朋子のスタイルの良さは目立ってたな。パンツスタイルもカッコよくて。

繋ぎの映像は何かの映画にありそうで。
それぞれツアータイトルの「Full」に合わせてバットやシェイカーや人や、色々な「ふる」。


自己紹介で段原瑠々が広島カープユニフォームのファンをイジってて、カープが8連勝で好調だとお知らせ。笑
アンコールはメンバーカラーのオレンジと黒でミニスカで、完全にジャイアンツヴィーナスでしたけどね。



メドレーはあっさり感というか、フルでも見てみたいなと。

クイズコーナーは、日本武道館で銀テープに書いた自分の言葉を一言一句当てろゲーム。
佳林ちゃんはファンの人に聞いてほとんど合ってたけど不正解だったり、全員座間市特産品ゲットならず。

夜公演で当たったらしく、植村さん美人。





『Fiesta!Fiesta!』の盛り上がりが印象的。大好きな曲。

なんにしても、全員が歌とダンスのレベルが高い。
素晴らしい!

佳林ちゃんのダンスが印象的で、歌では特に高木紗友希&段原瑠々の歌声がパワフルで上手くて好き。
ひとつ言うなら、せっかくめちゃくちゃに上手いんだから歌ってるときの大声でのコールは無くしてくれたら嬉しい。
どのアイドルにも言えるけど、見せ場を邪魔してどうする、と。

 

 

アンコールは「ジュース!」「もう一杯!」?って面白いね。


最後全員コメント、
稲場愛香「宮崎由加さんが可愛くて」で可愛い顔するリーダー可愛い。あざかわ。田中みな実みたい。

リーダー宮崎由加さん、メンバーカラーを入れた衣装を着たいとリクエストしたようで。
あった方が本当にわかりやすい。

自己紹介ソングみたいな『GIRLS BE AMBITIOUS』では金澤朋子と植村あかりのSEXY対決に加え、寝転んだ高木紗友希も狙ってないけど色っぽく。
セクシー多くて、「今日どうした?」って。笑
実はカナトモが先生にポーズを教えてもらってたと知った植村あかり「あたしにも教えてよー」って無邪気カワイイ。

かなともさんは赤サイリウムが特に嬉しくて、潔く「贔屓する」と。笑



宮崎由加ラストシングルの新曲『25歳永遠説』は明るいお別れソング。
正直思い入れのあるメンバーではないけど、感動的。

 

そう、もうすぐ卒業するのに完売じゃないんだ、とも。

両A面のもうひとつのは『「ひとりで生きられそう」ってねぇ、それって褒めてるの?』。
長い。
曲はかっこ良かった。

リリイベ行けたら良いな。



個人的なハイライトは『Magic of Love』
ラストに相応しい曲ですね。

特に、かなともが「どこにいるーの?」と歌ったあとのコール「ここだよ ともこー!」、最高。
念願でした。笑

 


よく考えたねお見事。

元々は太陽とシスコムーンの曲だとは今日知りました!
昔よく聴いてた懐かしい。



あとはアプガのせいで「ライブ=疲れる」になってるので、疲労感がなくそういう意味でライブ行った感が薄いのはあっても、Juice=Juice大満足でしたよ!
ストレス全くなく観られたしね。

 

近くで見れるライブハウスが好きだったけど、落ち着いて参加できるホールもありだなと。

2時間あっという間で楽しかった!

ハッピーな日曜日。


また行きたい!