2019年Jリーグ開幕戦はロティーナ勝利!福田健介は栃木! | ICI C'EST VERDY(緑)

2019年Jリーグ開幕戦はロティーナ勝利!福田健介は栃木!

昨日2月22日金曜日にJリーグ開幕。


セレッソ大阪 1-0 ヴィッセル神戸

ヴェルディからセレッソに行ったロティーナ監督とコーチのイバンに通訳の小寺さん、J1初勝利おめでとうございます。
高木俊幸もおめでとう。

同じスペイン人でポジショナルサッカーをやるリージョ監督のチームで、イニエスタ、ビジャ、ポドルスキという攻撃陣相手にウノゼロ。

ロティーナらしさも出ていたみたいで。

見慣れないスーツ姿もかっこいい。


浦沢直樹の漫画に出てきそう、って、わかる!


ロティーナさんがいるからセレッソの試合は見たいけど、最低の人間都倉がいるから見れません。
名前を聞くだけでイライラするので。
ヴェルディゴール裏を挑発してきたのは一生忘れない。

恨むということは不愉快な思い出を持ち続けることなので全然楽しくないから赦す心を持ちたいけど、なかなか難しい。
もう10年も前のことだし、向こうは何も考えてないのにこっちだけがその事だけを考えるのはバカらしいとは分かってるけど。

本当に心の底から怒りが込み上げた出来事。
でも当時を思い返すとたしか2度目にやられた試合では平本一樹の2ゴールで逆転勝利。
インタビューでも言ってくれた。
ちゃんとサッカーでやり返してくれたんだった。
ポジティブな思い出を強く持ってこれからは生きていきたいと思います。


この2009年の 東京ヴェルディ2-1ザスパ草津 で決勝点をアシストしたのは福田健介。

V・ファーレン長崎を契約満了後はお知らせがなく、猫の日に栃木SC加入が発表。
ひと安心。
また試合で見たいぞ!

背番号は44番。
理由はあるのか、8番から35番に変更した藤田優人みたいに何となくなのか。
ヴェルディ1年目と最近は29番で、長く2番だったから、2が付かないのは初めてかも。

対戦が楽しみ。



アンジュルム中西香菜さんがブログでお薦め映画を紹介。
「ピエロがお前を嘲笑う」、これ面白いです。