第13回 ヴェルディギャラリー in多摩センター | ICI C'EST VERDY(緑)

第13回 ヴェルディギャラリー in多摩センター

今日は東京で初雪。
見てないけど降って不思議じゃない空気の冷たさ。


多摩センターのヴェルディギャラリーでヴェルディ始め。



イルミネーションが終わるとヴェルディフラッグ復活。



無造作に置かれる三冠ベレーザのトロフィー。




今年も高木聖佳さんの司会で、センター長と多摩市阿部裕行市長と羽生英之社長の挨拶から。


阿部市長「ヴェルディ頑張ろう、のコールをやりたいと思います。それでは私が「ヴェルディ勝つぞ」と言ったらみなさん続いて…」笑

かわいい。



写真よりも社長のお喋りがメインになりつつあるイベント。
本人も話したそうに、ちょっとずつヒント出して喜んでる。


不在の倉林広報に「何も喋るな」と言われたらしく、大きなお漏らしはなく。


「ベレーザが素晴らしかった。永田雅人は将来男子チームの監督候補。」

これは自分でも考えていたことなので期待してます。
日本トップレベルの選手がたくさんいるベレーザだから出来たことでもあるので、ヴェルディの選手のレベルではまだついていけないかもだけど。


「新戦力はあと3人獲ります。
ブラジル人MF?と、ヨーロッパ人FW?は決まったと思ったけどもう一度候補の2選手を検討したいようで。
ブラジル人は14日?17日?に飛行機に乗ります。でもブラジル人は飛行機乗るまで分からないので。笑

もう1人は日本人。明日発表します。
もう一度再生したい選手。目が死んでたら獲らなかったけど死んでなかった。」

日本人誰だろう?
元ヴェルディかな?試合に出てないから河野広貴かな?CB少ないから一柳夢吾かな?カンペーか!?



「ボリスはロティーナにとってのイバンみたいな存在だけどイバンより大きい。」

は?

直前に発表された新しいコーチのことみたい。
去年も同じことやったので、この手法を気に入ったらしい。


「先日ニチガスの新年会で言われて心に刺さった言葉は、同じ成功を繰り返すな。
スローガンも変わります。」

確かに名言。
長く KIZUKU だったからね、待ってました。


「ヴェルディに来て9年、最初は自分がどこまで変えて良いのかわからなかった。
今年はヴェルディ50周年。みなさんも驚く大きな変化をします。来週50周年イベントで話します。」

これが恐いんだ。
エネーレの白ユニフォーム以上の衝撃かも?
エンブレムやチーム名やクラブハウスや練習場所が変わるかも。


最後に
「みんなで仲良くやりましょう。」

成績が出ないときもというより、大きな変化 が頭に残ってるので、社長がとんでもない発表をしても許してくれと言ってる気がして。



そう言えばテープカットが無かったな。


続いて新コーナー。

ヴェルディヴィーナス登場!
ダンス披露とトークショー。前に座れば良かった。振り付けはアプガやチャオベラやアイドル現場で慣れたもんです。笑

チアダンスチーム?の学校ができるみたい。





トークショーは奈良輪雄太。
全身ギャリー・ジョン・ホワイト。



「オフはサッカーから離れていてクラブハウスにも行ってないし今日がヴェルディの初仕事。
普段も子育てであまりニュースをチェックしない。
なので新監督はスペイン人だと思っていて、ホワイト監督がイングランド人だとさっき知りました。
こんなことならオフに行ったハワイでもっと英語に触れていれば…。」

そんなことある?


「選手の移籍も知らなくて、仲良しの井林から広島行ってくるとLINEがあったぐらいで。ドウグラスもいないんですよね?
帰りの飛行機で仁(泉澤)に会いましたよ。ヴェルディでやるようなことを言っていたのに。ゲキサカで移籍を知りました。」

あぁ泉澤そうだったのか…。



「仲の良い選手は、井林だったんですよね…。
チームをまとめるというか盛り上げるのは、比嘉だったんですよね…。
可愛がっていた後輩は、ポジションが同じ昇吾だったんですよね…。
いなくなった人の話ばかりでいいんですか?」

さりげなく比嘉さん。笑


「他のチームでは選手はある程度固まって住んでいたけど、ヴェルディでは周りに住んでる選手がいないんですよね。
端戸仁が来るので近くに誘ったのに稲城に住むみたいで。」

おい個人情報。笑
自分のは言わず。
地方あるあると東京あるあるかそう言えば。特にヴェルディは。

かっこいい声で聞きやすいし喋れるし、楽しかった!


また思い出した事があれば追加します。


そして高木さんや色々な人が言っていたけど、今年は人が多かった!

結果出すと増えるもんですね。

観客も増えますように。



サンリオピューロランドの方にあるベネッセの謎のオブジェ。