ヴェルディの音速の貴公子 | ICI C'EST VERDY(緑)

ヴェルディの音速の貴公子

ヴェルディ林昇吾が契約満了。

石井一久に似ている「音速の貴公子」


このシュールなうちわのモデルに選ばれたのはFMGさんご指名だったかな。

実際スピードスターではないけど。

ヴェルディユースから昇格するとは思っていなかった選手。
大学か、プロでもJ3かJFLかなと。
はっきり言ってプロで戦えないと思っていました。
それもあって、試合に出られる体力や技術が身に付いたり、成長を見られる楽しみはあったかな。
2年目で初出場、3年目で初スタメン。

左SBが本職と思ってたら、デビューはインサイドハーフの右。WGやWBとSB、逆足でも起用されたり。
SBかWBで先発したときに、90分持たないと思ってたとコメントが出たのは残念だけど。
スタミナ不足は見抜かれてたのか。
全員に言えるのは、ロティーナ監督の下でやれたのは大きな財産ですね。


今年の天皇杯では林の強烈ミドルがこぼれて得点が生まれたり、ゴールに絡んだのは嬉しかった。



伸びしろは大きいはずで、まだこれから。

チームが見つかるといいね。