ヴェルディの新監督はギャリー・ジョン・ホワイトに決定! | ICI C'EST VERDY(緑)

ヴェルディの新監督はギャリー・ジョン・ホワイトに決定!




イングランドの指導者養成プログラム出身で、サウスゲイトと同じ。
これだけで期待しちゃう。

スペイン人に限らないとは羽生社長の最近のコメントだけど、イングランドとは意外。

国籍というより、ロティーナさんと同じくアジアにコネクションを持つ事務所に所属してるのかな。

チャイニーズ・タイペイや香港などアジアでの代表監督や、中国のクラブで監督やってたようだし。

アジアの経験は大きい。

ATHLETEPLUSというところで、オシムさんや宮本恒靖やポープ・ウィリアムなどが契約してるところみたい。




Garyはギャリーとガリーとゲイリー、どの発音が近いのか本人の自己紹介を聞きたいところ。
イングランドだからガリーが近そうだけどどうだろ。



ロティーナ監督にはサッカーの基本的なやり方を教わり、どちらかというと綺麗なサッカー。
ゆっくりとやるのは誰でも出来て、それだけでは勝てないのはジュビロ磐田戦で明白。
足りないのはもっと速いスピードと狭いエリアでの技術。最後のコメントで遠回しに言ってたのはそういうことか。

なので、もっと走れてアタックできて球際など強さを感じるチームにもしてほしい。


ロティーナさんに新しいものをたくさん見せてもらったので、新監督の期待度も上がってます。

楽しみ!