国際親善試合とW杯予選 | ICI C'EST VERDY(緑)

国際親善試合とW杯予選

親善試合

イタリア 1-3 フランス





アウェイで快勝♪

17分先制はマンUコンビ、ポグバの長いスルーパスにマルシャル!

21分同点にされて勝ち越しは28分、CKからポーンポーンと繋いで最後は後ろから来たボールをダイレクトボレーのジルー!

81分だめ押しはボックス内でポグバが短いスルーパス、左SBクルザワが角度ゼロのところをGKの逆を狙ってニアにゴール!

アズーリのGKは後半からミランの守護神17歳のドンナルンマがデビュー。凄い。正GKはまだブッフォンというのも凄い。




イタリアはヴェントゥーラ新監督。
チェーザレ・ポレンギや地元新聞もつまらないメンバー選考だと批判。CB3人、WB(SB)2人、センターハーフ3人、FW2人の3-5-2。システムありきの人選で魅力的なサイドアタッカーが呼ばれず。ということらしい。68歳だから考えが古いのか。


試合前にはイタリア地震の黙祷。




前日本代表監督はイタリア人。まぁアギーレいたけどそこは。
さいスタで義援金活動とかやったのかな?

日本サッカー界からそういう声が目立たないのは残念。
お返しではないけど。




南米はW杯予選

不調のブラジルはアウェイで3-0勝利。

アルゼンチンも代表引退を撤回して金髪に変身したメッシのゴールで勝利。



アジア最終予選。

日本が次に対戦するのはタイ。
サウジアラビアのホームで0-1は善戦。しかも厳しい判定のPK。
倒れれば笛吹くっていうルールやめてくれ。

日本も先制点が早く取れないと楽な相手ではなさそう。

最終予選に韓国がいないのはつまらないと思ってたら、そんな余裕もなく黒星スタートの日本代表。
逆境あってこその最終予選ですね。