前回、リフォームしたキッチンの背面収納の中身を書きましたが

文字数オーバーで一気に投稿できなかったので、続きの真ん中と右側の収納部分をご紹介します。

 

 

左側収納はこちら

 

 

 

 

++++++++++++++

 

真ん中と向かって右側の収納はこんな感じです。

 

 

 

++++++++++++++

 

<真ん中の収納部>

 

真ん中の収納部はすべて可動の棚板で構成されています。

 

左右に比べて幅が狭いのですが、食器以外のこまごました物を収納できて地味に便利です。

 

 

 

キッチンで使う、

トレー・ランチョンマット類

エプロン、スポンジのストック、ペーパーナプキン等

 

棚の間隔を浅めにしてそれぞれ収納しました。

 

まだまだ余裕があるので、今後より良い収納にしていきたいと思っています。

 

++++++++++++++

 

 

ゴミ箱の収納

 

 

ゴミ箱は今回、リフォームしたことで新しく棚に合わせて買いました。

以前はカップボード横に置いていたのですが、背面収納になったのでゴミ箱を外に置くスペースがなくなったからです。

 

 

 

容量は35リットルあり、背が高くなくてもなかなかの大容量で気に入ってます。

 

 

ゴミ箱候補だったもの。これもかわいい。

 

 

ここでもまたKEYUCAの台車を使用。

キャスター付きのゴミ箱ではないので、使う時は台車を引き出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印にも同じようなキャリーがあります。

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

<右側収納部>

 

向かって右側は

可動棚板、

電子レンジが置ける棚、

引出4段の構成になっています。

 

 

可動棚板には食器の収納。

 

小鉢やサラダ用、スープ用、椀類など。

 

お皿ではなく、鉢をメインに収納しています。

 

 

+++++++++++++++

 

<引出の収納>

 

【引出1段目】

 

1番浅い引出。カトラリー。と豆皿等。

 

 

山崎実業 towerのスライド式のカトラリートレーと

 

 

こられのトレーを組み合わせて使っています。

 

 

 

+++++++++++++++

 

【引出2段目】

 

 

中くらいの深さの引出。

小さめのお皿類。

 

 

最近買ったレックのお皿タテが綺麗にお皿が収まって気に入ってます。

 

 

+++++++++++++++

 

【引出4段目】

 

 

1番深い引出。

大きいお皿を立てて収納。

 

立てて収納すると、一目瞭然なのと、なにより取り出しやすい!

 

 

 

こちらにもレックのお皿タテを使いました。厚みのないお皿だと直径12~25cmのお皿が収納できるみたいです。

※厚みのあるお皿は入らないです。

 

 


厚みのあるお皿は、IKEAとカインズで買ったもので今のところは収納しています。

 

 

+++++++++++++++++++

 

長くなってしまいましたが、、、背面収納の真ん中部分と右側部分の収納でした。

 

 

読んでいただきありがとうございましたぺこり

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 


 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥