前回の記事からかなり空いてしまいましたが、キッチンの収納部をリフォームしたので

 

今回はその中身をご紹介したいと思います。

 

前回の記事はこちら

 

 

わがやがリフォームで採用したのは

 

南海プライウッドさんの フリモ 

 

 

 

背面をすべて収納にし、収納量は大幅UP↑↑

さらに扉ですべて隠せて、現在は大満足☆です。

 

リフォームしてよかったです。

 

+++++++++++++++

 

 

物を入れる前はこんな感じです。

 

 

左、真ん中、右の3つの収納ユニットに分かれています。

 

+++++++++++++++++++

 

そして、収納物を入れたのはコチラ↓

 

 

何をどこに置くかめちゃくちゃ悩みました。

 

何度も収納→入れ直し→また別の場所に置いてみる、 を繰り返しました。

 

++++++++++++++

 

 

<左側収納部>

 

冷蔵庫に近いのでコップ類。

 

収納に全然余裕があるので、上部分は箱類とか、普段使わないものを置いています。

 

++++++++++++++

 

コンセントがある場所

 

 

上段はトースター。

下段はスライドテーブルになっていて手前に引き出せます。

 

 

スライドテーブルの上は左から生ごみ処理機、炊飯器、ケトル。

 

 

 

 

 

 

生ごみ処理機は家電と同じくらい違和感ないです。

 

 

++++++++++++++

 

一番下はストックのミネラルウォーター

 

 

KEYUCAの台車に載せて、引き出せます。

 

 

KEYUCAの台車は縦、横どちらにも連結できて便利。

 

 

単体でも使えます。

 

 

 
 
 
 

 

 

無印にも同じようなキャリーがあります。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

、と真ん中と右側も書いていましたが文字数オーバーで投稿できなかったので

左側だけでいったん切ります。

 

続きます。

 

 

読んでいただきありがとうございましたぺこり

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 


 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥