螢ライブ龍頭泉 | Rue(るぅ)のライブ日記

Rue(るぅ)のライブ日記

Rueの出没場所がわかるかも!?

2017年6月4日、
今年も東彼杵の龍頭泉にある湧き水カフェ風水庵にて行われる螢ライブに呼んでいただき、演奏しました。
自然いっぱいのロケーション。
{63B8418B-6ECF-40E4-8034-41A071245E9D}

 

{8173BDDC-4352-4FAB-96F3-C088CAD8F35D}

 

 

{8E2BB153-568D-4F02-BF0D-D139552B8048}

 

 

{0509B8CA-91B3-4B08-83DF-2DB0B22B3E31}

 

 

カフェオーナー、シマカワコウヂさんとはずーっとご縁が繋がってます。彼も素晴らしい音楽家です。

{D8F74367-647C-4830-AFB8-9F23E0F604C3}

 

 

{0E75FDAE-54FE-47DB-A78F-57F96814645D}

 

 

{ADE42663-7AF2-4695-BA86-6B37CCD672CA}

 

 

{0CA19306-428E-4011-9718-147DAA50BCF8}

 

お部屋を真っ暗にしてホタルの光だけでセッションもしました。

真っ暗だと写らないので、これを持参。

{8803D6DE-8842-4B69-B55F-167D1421F997}
島原の和ろうそく。
風もないのに音楽に合わせて炎が踊り出すんです。
大きく明るい炎。
櫨の実から作った蝋燭です。
生産者も全国にわずか。島原の宝です。
 
螢ライブはホタルが主役のライブ。
前日はいのりの灯で、子どもたちの願いや祈りが込められたキャンドルを主役に。
そういえば、波佐見の講堂コンサートからちょうど1年。
あのコンサートは、補強工事される前の最後の建物の響きが主役でした。
 

音楽だけでなく、いつもそんな感じに生きています。
わたしが音楽をやる意味があるとしたら、そういうことかなって思います。
誰もわたしのことを思い出さなくても、あの時楽しかったよね、あの時幸せだったよねって記憶が残るなら、その笑顔の瞬間に立ち会えたことがわたしの誇り。
わたしのライブは、みなさんが主役。みなさんと作り上げるライブ♪
次はどんなライブが待っているのかな。楽しみ♪