サロンビジネスの要! 効果的な「コミュニケーション」で理想的な増益・育成を実現する!
コミュニケーション研修/お勉強会
「サロンビジネスの問題点の80%はコミュニケーションの活性化で解決します。」
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~サロンをリードする育成プロフェッショナルになる~
☆リーダー 研修
・対象:オーナー様・リーダー様・更なるスキルアップを目指すスタッフ様
「相手の能力やアイディア、モチベーションを引き出し、自発的な行動を促す。」
“相手が その持てる力を余すことなく発揮し、
人生の可能性を拡げる為に、
才能や魅力、モチベーションを最大限に引き出したり、
問題を打開する為の答えを自ら見出すのをサポートし、
自発的な行動を促進することを目的とする
コミュニケーションスキル”「コーチング」を基盤としています。
更には
“脳の取り扱い説明書”と言われている
実践心理学「NLP(神経言語プログラミング)」。
そして、
“意識の90%以上を占める「潜在意識」に働きかける
”「エリクソンヒプノ」などを織り交ぜたスキルや考え方を、
「体験型リューデブランスタイルの研修」で楽しく身につけていただきます。
育成に限らず、
お客様の隠れたニーズを見出したり、
お客様の購買意欲を促すことも可能になります。
■<実施例> 1回3時間×8回
1回目:コミュニケーションの重要性/『聴く』という事について
コミュニケーションの土台/心の架け橋をかける
2回目:コーチングとは/質問力
3回目:ビジョンを引き出す/相手の答えを引き出すステップ
4回目:壁を越える為のサポート
5回目:伝え方の棚卸/行動を促す/承認
6回目:自分の強み魅力を見つける
7回目:意識の90%以上を占める潜在意識について
8日目:人間関係の築き方、考え方
■こんなサロン、リーダーにお勧め
・自分(オーナー)のお客様ばかりが集まりスタッフにファンが付かない
・スタッフがなかなか育たない
・スタッフの定着率が悪い
・スタッフのモチベーションを上げたい
・スタッフに任せられず、いつも忙しい
・お客様のもっと根本的なニーズを見出したい
・お客様からの自発的な売り上げをつくりたい
■この研修を受けると・・・
・自ら考え行動するスタッフを育てることができます。
・スタッフに任せられる事が増えるのでオーナーのお時間が増えます
・スタッフがイキイキしてくるため魅力が発揮されファンが増えます。
・リーダーとスタッフの絆が深まり仕事がスムーズに運びます
・スタッフが御サロンで働くことに誇りが持て積極的に成長を目指すようになります。
・お客様がご自身でも気づかなかった隠れたニーズを見出し、提案がしやすくなります。
・お客様との関係が構築され、お客様の方からサービスやおすすめの商品を求められるようになります
■リーダー研修受講者様の声はコチラへ
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~ファンがファンを呼び込む「紹介したくなるサロン」へ~
☆売上アップの為のコミュニケーション研修
・対象:スタッフ様全般
「マナーを超越した接客・感動の接遇は勿論、チームワークやリスク回避の為に。」
お客様とのコミュニケーションがスムーズになれば、
より的確にご要望を引き出し、
更なる満足度の向上、
契約率・リピート率の向上が見込め、
収益アップへと繋がります。
その他にも、
人間関係からくるトラブルで肝心な仕事に集中出来ない・・・
という単純な問題も含め、
スタッフ間のコミュニケーションが活性化される事により、
風通しが良くなれば、
活気が出て能率が上がり、
行き違いによるミスも軽減され
リスク回避にも繋がります。
また、あらゆる目標・課題・改善すべき点など、
互いがイキイキとアイディアを出し合い
ディスカッションする事で
よりよりサロンづくりが実現できます。
この研修では、
ファンづくりにポイントをおき
、“相手のお話を聴く”「コーチング」を基盤として、
“脳の取り扱い説明書”と言われている
実践心理学「NLP(神経言語プログラミング)」。
そして、
“意識の90%以上を占める「潜在意識」に働きかける
”「エリクソンヒプノ」などを
織り交ぜたスキルや考え方を、
「体験型リューデブランスタイルの研修」で
楽しく身につけていただきます。
■<実施例>1回3時間×4回
1回目:『聴く』という事について
相手の心を閉ざすコミュニケーションと相手の心を開くコミュニケーション
2回目:お客様の気持ちを惹きつけるスキル
3回目:自分自身の強みを見つける/ファンを作る
4回目:お客様・スタッフ間の関係の築き方・考え方。
意識の90%以上を占める「潜在意識」について
■こんなスタッフ様にお勧め
・技術はあるがお客様に与える印象が良くない。
・意図せずお客様を怒らせてしまうことがある。
・指名が少なくて自信が持てない。
・接客に面白さが見いだせていない。
・スタッフ間がうまくいっていないように感じられる。
・スタッフの情熱がいまいち感じられない。
・スタッフ同士が、ただの「仲良しグループ」で、プロ意識が足りない気がする。
・スタッフそれぞれが能力を発揮したら、もっと売り上げが伸びると感じている。
・お客様に感動を与えられるスタッフを育てたい。
■この研修を受けると・・・
・お客様への印象が良くなりファンが増えていきます。
・接客のストレスが軽減されお客様とのやりとりが楽しくなります。
・お客様との認識のズレが改善されお客様の信頼を獲得できます。
・仕事が楽しくなり、やりがいを見出せます。
・指名が増え自信がつきます。
・ファンが増えスタッフ各自の売り上げもアップします。
・人間関係が改善され、スタッフが協力し合うようになります。
・モチベーションが上がり、今の仕事場に感謝するようになります。
・勿論、売り上げがあがり、スタッフもサロンも大きくなっていきます。
■「コミュニケーション研修」受講者様の声はコチラへ
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~最高のチームで輝くサロンを目指す!~
☆サロン内お勉強会(ミーティング)
サロンやスタッフ様にとって、「今」まさに起こっている問題、今後の課題など、必要なコトをサポートいたします。
■こんなサロン様にお勧め
・もっとチームワークを良くしたい
・全体のスキルを上げていきたい
・全体のモチベーションをあげたい
・スタッフ同士が足の引っ張り合いをしている
・サロンの雰囲気が悪い
・集客に苦労している
■導入すると・・・
・チームワークが良くなり、効率よく仕事がまわります。
・サロン全体のモチベーションがあがり団結力が増します。
・それぞれの強味を活かし、お互いの魅力を引き立たせた仕事ができます。
・サロンの雰囲気がよくなり、お客様にとっても心地よいサロンになります。
・お客様が増え、確実に収益があがります!
■「お勉強会」導入サロン様の声はコチラ
■費用:月1回 2時間30,000円~(6ヶ月以上・諸経費別途)
(サロンの規模や人数、契約内容によって変動しますので、お気軽にご相談ください)
【リュー デ ブラン】HPは<こちら>