髪の毛の疑問色々… | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

 

年齢によるものなのか、遺伝なのか

 

最近、抜毛が酷く…薄毛になって来た我が夫婦の頭部💦

 

日本帰省時に、自由診療のヘアクリニックさんのお世話に

 

なる事になりましたが…

 

夫婦それぞれ、髪の毛(毛全部)について、疑問に思ってる事を

 

クリニックのカウンセラーさんと先生に聞いてみましたウインク

 

 

 

①旦那の疑問その1→そもそも何故禿げるのかはてなマーク

 

原因は色々ありますが、圧倒的に多いのは遺伝

 

旦那に言わせると、お父さん・お爺さんはふさふさだったそうで

 

ところが、カウンセリングに入る前の問診票に

 

『父方・母方の両親や伯父・叔母、その兄弟姉妹etc…』の

 

禿げ具合を書き込む欄があって

 

私も旦那も、圧倒的に剥げてる人が多いんだわな笑

 

私達も、漏れなく遺伝と思われますゲラゲラ

 

 

 

②旦那の疑問その2→処方してもらった薬を飲み(塗り)

 

続けると、白髪が黒髪に戻ったりとかあるのはてなマーク

 

クリニックで処方されたお薬は、髪の毛が生えてくる

 

環境を内側と外側から、アプローチするものなので

 

若干、黒髪が生えて来る事もあるそうですが

 

あくまでも、個人差があるそうです。

 

 

 

③旦那の疑問その2→どのくらいで効果が実感できるのかはてなマーク

 

うちの旦那しゃん、超せっかちのいらちです真顔むかっ

 

これも個人差がありますが、治療を初めて3ヶ月は

 

見た目の変化は、ほとんどないそうです。

 

その後徐々に、生えて来る感じを実感できるようです。

 

※クリニックの症例写真を参考にされて下さいカメラキラキラ

 

 

 

③私の疑問その1→髪の毛だけじゃなく体全部の毛が

 

生えて来ると聞いたんですが…はてなマーク

 

私、全身の脱毛しております音譜

 

脇・足・腕は日本で、プライべートエリアはハワイで…

 

身体全体、ちゅるちゅるでございますキラキラ

 

はい、以前は美容女子でして

 

昔は、エステ・美容外科・ネイル・まつエク等々大好きでしたビックリマーク

 

上差し過去形笑

 

 

お薬飲んだら、又生えて来ちゃうとかはてなマーク

 

いや、それは絶対に嫌なんですけどはてなマーク

 

 

結論は、サロン脱毛は生えてくる可能性あり

 

医療脱毛は、生えてこないそうですビックリマーク

 

うーむ、私の場合は…脇は生えてくる可能性ありかドクロ

 

 

 

 

③私の疑問その2→一生この薬を飲み(塗り)続けるのはてなマーク

 

海外在住者なので、ちょくちょくクリニックに通えません。

 

なので、とりあえず1年間分のお薬を処方してもらいましたが

 

プランは色々あって、日本在住で通える方は

 

月1で診療してもらい、都度払いやお得なサブスク等もあり

 

当然、たくさん買うと少しお得になるようになってます。

 

生えてくれば、お薬を減らしたり、飲まなくても良いそうです。

 

 

 

 

頭部【Before】写真カメラキラキラ

 

旦那の頭部、因みに無許可で載せましたゲラゲラ

 

聞けば、絶対ノーって言うだろうからね…

 

 

 

 

 

上差し数日前に撮っった頭部写真

 

コロナ以降、1回/3週、私がカットしています美容院

 

 

てっぺんとおでこが、禿げ始めているのが本人の悩み

 

お薬を飲んだ翌日から、生えて来たか

 

チェックさせられます笑い

 

せっかちにも、ほどがあるっちゅーのむかっ

 

 

 

 

AGAスキンケアクリニックのHPは…→ 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ