ハワイ島カイルアコナ散策と朝ご飯‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

2日目の朝は、少し早起きして

 

カイルアコナの街を散歩する事に走る人

 

 

 

今週末にカヌーの大会

 

「Queen Liliuokalani Canoe Race

 

クィーン・リリウオカラニ・カヌーレース」

 

あるそうで、ホテルにもカヌーチームのお客様が

 

たくさん宿泊されて、周辺のレストランも

 

チームオーストラリアやチームカナダのTシャツを着た選手や

 

関係者の皆様で、賑わってましたナイフとフォーク

 

 

 

私達は、ワイコロア滞在がほとんどなので

 

カイルアコナの街中に来ることは、あまりなくてあせる

 

7年前に散策した時よりも…こちらがその時の記事下差し

 

 

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

リノベーションされて、建物が綺麗になっていたりキラキラ

 

 

 

 

 
洒落オツなカフェ風のお店が増えていましたラブ飛び出すハート
 
うちの旦那しゃんは、お洒落なところが苦手なので
 
おうち借りたら、私ひとりでお茶しに来ようっと笑
 
 
 

 

 

 
「このTシャツ、誰が着るのはてなマーク」 「何、これはてなマーク微妙もやもや

 

って言うお土産物屋さんが、心なしか無くなってて

 

以前よりも、お洒落な街並みになってました。

 

私の気のせいかなぁ…うーんはてなマーク

 

 

 

 

うちの旦那しゃんは、超どローカルなものを好むので

 

この日の朝は、ホテルスタッフにお薦めされた

 

「Big Island Grill ビッグアイランドグリル」🍳さんへ

 

 
朝8時からオープンで、既に待ち人20人ほど…
 
 
 
 

 

 
団体さんだったらしく、私達が先に通されました本
 
1番乗り~笑
 
 
 

 

 
旦那しゃんは、ロコモコ🍳
 
朝から、がっつりめ~スプーンフォーク
 
 

 

 

 

私は卵3個のオムレツ、中身は自分で自由に選べます🍳

 

面倒だったので、書いてある中身の具「全部」でお願いしたら

 

巨大オムレツになっちゃったけど

 

ハワイにありがちな、油ギトギト系では全くなくて

 

美味しく戴けました飛び出すハート

 

 

 

コナ側なら、仕事で長期滞在でも

 

楽しく過ごせそうで、今から楽しみです音譜

 

 

 

Big Island Grill 🍳 ビッグアイランドグリルのHPは…→ 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹ビッグアイランドより