キッチンとダイニングのリノベーション② モデルルームに行ってみた‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

今日は、モデルルームで細部の色や素材選び音譜

 

モデルルームは、ワイピオジェントリーにある

 

『Total Byilding Products』さんてところ旗

 

テンション上がって、約束の時間より20分以上前に到着したわ爆  笑

 

 

 

 

 

私、日本に住んで居た頃…モデルルームに

 

ふらっと寄ったりする変人だったゲラゲラ

 

元建築会社勤務、設計士の父の血が騒ぐクラッカー

 

 

 

 

 

何パターンかのキッチンがありましたビックリマーク

 

 

 

 

 

私は、このくらい明るめの色が良かったんだけど

 

まめ夫さんは、もっと濃いめがいいと主張して…

 

 

 

 

この色・デザインになりました。

 

超無難な色だけど、売る時は普通が1番よねーーービックリマーク

 

素材は、チェリーの木なんだって照れ

 

 

 

思ってた通り、ハワイって選択肢が少ない。

 

もちろん、お金が有り余るほどあるなら別だけど

 

そこにモデルとしてない物から選ぶとか

 

オーダーメイドにすると、お値段がかなり上がるそうです汗

 

 

やっぱりねーーー爆  笑爆  笑爆  笑あせる

 

 

でも、築60年以上の今のキッチンよりは

 

どれも数倍マシなデザインになので、結構あっさり決まりました。

 

 

 

 

今、デッドスペースになってるコーナーは…

 

 

こんな感じの回転式収納になるんだって~ウインク

 

 

その他の拘りは、毎日使うキッチンだし、もう若くないので

 

とにかくシンプルで、お掃除が楽なデザインにしてもらいましたビックリマーク

 

 

明日には、キッチン部分の料金もすぐに分かるそうです。

 

そうそう、キッチンのデザイナーさん

 

ハワイで初めてだな、多分…

 

リノベとか修理を頼んで

 

こんなにレスポンスの早い人!!

 

こんなに仕事出来る人!!

 

 

 

 

今日は【 Before 】写真も載せておきますカメラキラキラ

 

 

 

 

 
あちこち剥がれてたり、壊れてたりしてるから
 
遠目でしか写真撮れないけど爆  笑あせる
 

 

完成が楽しみになって来たーーードキドキ

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ