いつもご訪問と、いいね!をありがとうございますわんこちゃんおんぷ

いよいよ暑くなってきて衣替えをしようと思い、今度は断捨離祭りをしようと思いました。


気持ちをアゲる為に断捨離系のブログを見ていたら、昨日の夜瀧本真奈美さんのブログで見つけた記事の内容に深く共感しました。


拝見していると、私が考えていた事と同じ事を思っていらして激しく同感。

私は、暮らしやすくしたくてDIYで家具等を作り始めました。

そのうち作るのもデコレーションするのも楽しくなり、後先考えずに色々と大物DIYや、ハンドメイド作品も作ってきました。

実際、作家活動もしているので今スグには手放せない物も多いですが、いつかこの家を離れる時が来たら、作った物はほとんどがゴミになるでしょう。

次の住居で、作った大型家具が必要なければ処分にも困りそうです。

日々そんな事を考えていたら、ほぼ私の思っていた事が読みやすくまとまっていて驚きました。


あ~、同じ同じ~。
おこがましくもそう思いながら、自分では上手く伝えられないので、勝手にリンクを貼らせて頂きました。
もし良ければご覧になってみて下さいませ。




しかしながら、DIYで作ってきたから手に入れた物もあるし、やってきた事が全て無駄とは思わないけど、結局、シンプルに暮らすのが一番いいのかな…なんて思います。


ミニマリストにはなれないけど、ブログ名に掲げている「お気に入りに囲まれて暮らす~」が「ゴミに囲まれて暮らす~」にならない様に、今一度見直してみたいと思います。


リビング位物が少なくなれば、掃除も管理も楽なのでそこまでいきたい所ですが、ハンドメイド作家をしている内は難しいのかな…
アトリエなんて材料だらけです汗

まあ、まずは寝室から取り掛かりたいので、ベッドカバー類を夏用に取り替えるところから笑い


これやる前に、台風に備えて庭のお片付けをしてたので暑くて暑くてがーん

エアコンつけながらやりましたが、28°C位まで上がったようです。


とりあえず、明日から物の見直ししようと思います。
今日やらんのかい!ってツッコミはなしで!チュー




息子が早く帰って来たので、ウッドデッキで焼き肉やりまして焼肉

もちろん生ビールカクテル飲んで、その後は酔っぱらいながら家の前でバドミントンをやってたのでデレデレ

明日頑張りま~す。




2018年7月2日追記

Room crip magに掲載して頂きました。
いつもありがとうございます。



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたわんこちゃん
わんこちゃんひと手間ポチッと感謝致しますわんこちゃん