この仔と会うために | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☁️

リビングの真ん中に堂々と、あみ🐈



お化粧🐾



ワンズが散歩に行っている束の間の女帝👑✨



ガチャガチャ🔑

バンタン🚪

『ただいま〜』🚶🐕‍🦺🦮

彼らが帰って来たら

そそくさとタワーの上へ🗼🐈➰💨



ワンズには、敵わない弱々女帝なのでした😿





……





一昨日の事❗️
お友達のヨッチさんと会ってきました😀

今回は、暑くなって来たので河川敷ではなく
とある公園で待ち合わせ🅿️
が、私が指定していた場所と違う所で待っていた😱

自分で設定したのに、勘違いしてまして😭

ぐるぐる周ってもらっちゃいました🙏💦
ほんと、すみませんでした🙇‍♀️💦



漸く会えて😮‍💨



園内をお散歩🚶‍♀️🐕🐕🐕🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🛒🚶‍♀️



ルディはゴル美ちゃんを見つけた途端



もうべッタリ🤣

そう、あの日から

ルディはゴル美ちゃんにゾッコン🤣



きなこは皆に会った時、一瞬吠えたものの

その後は大人しく一緒に歩く🤭



少し歩いて、既にルディの身体が熱くなっていて

いつもの様にフル装備🪖



公園内を周っていると、何やらお揃いの青いシャツを着た若者たちが、それぞれほぼ一頭ずつ犬を連れてやってくるじゃないの😅



話を聞いてみると👂

近くにある犬の専門学校の生徒さんで🧑‍🎓

この日は、朝から夕方まで犬の散歩をさせる授業だとか😨

入学から育てた仔を連れてました(皆、ほぼ一歳🐕)

犬種も様々で、見ていてワクワクしちゃいました👀💕


一周ぐるっと周って、木陰の広い所で休憩


実は、今回会った1番の目的は



右側の、この仔に会うためです😀💕


ヨッチ家の4番目に迎えたラブラドールの男の子

名前は通称『えびちゃん』

この仔、実は…


(※ヨッチ家は以前ににも沢山のラブラドールと生活していますが、一度まっさらになり再スタートをしています。)


その再スタートの一番に迎えた仔、テテコ



の、お父さん犬(えびちゃん)


既に老犬ちゃんで、迎えた時(5月上旬)は手助けをしてあげて歩けていたのですが、あれよあれやと老化が進み

現在は抱っこやカートでの移動です🛒


体重も現在38kgくらい(あっていますか?)あるので、女性ひとりでは抱え上げるのは試練の技😱💦


今回はご主人も同行して下さっています😀


テテコとえびちゃん

やっぱりよく似てる🤭



骨格も似ているし、お顔も🤭

前足は熊さんなのか❓ってくらい大きい🐾


ヨッチさんの『えびちゃんに色々な景色を見せてあげたい』という思いが、とっても素敵💓


テテコがいる事で、えびちゃんも

安心して、ここのうちの仔になっているように思いました🥰



4頭いるけど、みんな性格違って

面白いです🤭

テテコとえびちゃんはジーッとしているけど

姫ちゃんとゴル美ちゃんは、ママさん大好きで

直ぐに甘えに行っちゃう🤣



私もゴル美ちゃんの近くにいくと、

ゴル美ちゃんが前足でテイテイ🐾

『なでなでして〜‼️』と催促🤣


可愛かったなぁ🤭

まるで、きなこが大きくなったみたい😂😂😂


もし家に連れて帰ったら、ずーっときなことゴル美ちゃんにナデナデしてなくちゃならなくなりそう😱💦



みんなで集合写真を撮ろうと芝の上に集めると



そりゃ大変よ💦

ルディはゴル美ちゃんの横じゃないと動いちゃうし🤣


さぁ、揃ったかな⁉️


結局は、姫ちゃんの横に座って良い子のにしている我が子🤣

あれ😳⁉️

きなこが入っていないよ😥💦



きなこは、ルディのリードにくくりつけて🪢




漸く6頭揃って📸パチリ


全員こっちを向かせるとかは全くもって無理だと思うので、最初から求めず😂


きなこが大人しく、この大型犬5頭の中に座っている事も奇跡なんです😉✨



ヨッチ家の仔たち、みんな本当にいい仔で可愛い😘


次はいつ会えるかな🤔


その日を楽しみにしています😁


ヨッチさん、今回も楽しい時間を

ありがとうございました😊💕

そして、一緒に来て下さったご主人もありがとうございました🙇‍♀️


今年は一緒に成し遂げたい目標もあるので、どうぞ宜しくお願いします🙏




帰りの駐車場へ向かう道は



すっかり、きなこもリラックスして

一緒に歩いていましたよ😁


ほら、こんなに近くに二頭が後ろから来るのに

逃げることもなく🤭



前を堂々と歩く、きなこ🦮

ホント普段のきなこでは、あり得ない事です🤣


何故かヨッチ家のワンズには心を許している、きなこも凄かなったね👏🦮✨✨





そしてルディの息遣いが、ずーっと荒かったのは

暑さのせいだけでは無かったようです😳


それは…



心が踊りすぎちゃって、心拍数上がっていたのね⤴️

🤣🤣🤣








《元気が出るわんくるカラー》ペタプラスYORISOUカラー:3色4サイズ 犬の首輪 温泉鉱物で体幹強化に加え血流促進、神経コンディショニングで愛犬をサポート 散歩にも使える テラヘルツで免疫力をサポート【追跡可能メール便でお届け】

パタプラス試してみようかしら🤔

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘


胴の長いきなこのベッドは、フラットの物


コーデュラだから汚れもつきにくいよ✨✨