ボケボケした朝でも得たもの!  | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☀️



昨夜は急に大きな雨音がしてびっくり😲‼️
レーダーを見たら👁️



真っ赤っか😱💦

朝から緊急地震速報が鳴ったり、集中豪雨が降ったりで、自然災害怖いですね😨





月曜日って、なんだかボケボケしちゃうのよ🤣
土日に仕事をしていると、そこに向けてエネルギーを溜め込んで放出するから、次の日の月曜日には抜け殻になる🫥

朝からアメダスを見ながら、夕散歩の時間をどうしようか考え🤔
沢山歩けなさそうだからと、ワンズを庭に出す🚪➰🐕‍🦺🦮💨💨



青空だけど、雲が沢山🌤️

気温23度🌡️

が、何故か遊び始めると雲がドンドン無くなって🤣



暑くなって、ルディはボールを水で洗う🤣



きなこは日陰に移動してボールを齧る🎾🦮
が、珍しく



この後、自ら部屋の中に入っていくルディ🚪🐕‍🦺💨
ボディの黒いルディには、気温が低くてもこの時期の直射日光に当たるのは、かなり暑い🥵




夕散歩は、雨雲の大群がやってくる前に行って帰って来たいよね😅

4時過ぎに雨が降ると📱
最近のアプリは凄い✨✨
『あと◯分で雨が降って来ます‼️』って教えてくれるから、逆算して家を出る🐕‍🦺🦮🏡



途中、車の入って来ない道で、人も殆ど通らない所があるので、そこで…


午前中にインスタで見つけたトレーニング方法を試してみる事に😁

[ハンドラーに注目させる、おやつを使わない方法]なんて魅力的な🤭


2頭一緒には出来ないので、1頭は近くにあったポールにリードを引っ掛けて待たせて🫷



きなこのリードを持って、好き勝手に歩く🚶‍♀️

きなこは、ただただ私に着いてくるだけ🦮🐾


スタスタと歩いて方向転換を繰り返す、するときなこが私の動きに集中してきて、次はどっちに行くのかと私を見る👀



きなこが私に集中する事が出来てきたので、ルディと交代し、同じ事をしてみた‼️


元々ルディはリーダーウォークをしているので、問題なく着いて来てくれたけど…🤔



この後、待て練もしてみたら

違いを感じられた😀

しかも、ルディに🤭



ふたりを残して離れてから『カム‼️』



Switch押すのを忘れていたので、少し遅れましたが撮れてました📹


⚠️私の声が出ます!音量注意して下さい⚠️


以前の待て練習の時には、きなこだけが走って来ていて、ルディはだるそうに後から母さん呼ぶから仕方がないとでも言うようにタラタラ歩いていたのですが、昨日は明らかにきなこと走って来てくれました🦮💨🐕‍🦺💨

やっぱりワンズもただただ歩くよりも、何か各々と活動をしてあげると楽しくなる様です🤭

楽しいし、ハンドラーを見ないと次にどっちへ進むのか分からないから、顔を見て判断しようとするという効果を感じましたよ😆👌

手応えを感じられたので、これからもお散歩の時に取り入れて行くことにしよう😀

ダラダラした朝も、良い情報をキャッチ出来てラッキー🤞✨✨







撥水加工されたパンツ👖
雨の多いこれからの時期は、コレ履いていたら
お散歩も安心だね😀


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘


胴の長いきなこのベッドは、フラットの物


コーデュラだから汚れもつきにくいよ✨✨