豆まきと写真機能 & ワンズのお部屋も | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☁️
今にも降りそうなお空🌂☃️


昨夜は豆まきをしました👹🫘
ワンズは鬼に扮して、私が豆に見立てたフードを『福はうち』の掛け声に合わせて部屋に撒きました🫘➰



豆に群がるワンズ🐕‍🦺🦮

ルディなんて、ダイレクトキャチを試みたりもして



そんな写真を沢山撮ったのですが🤳

iPhoneの写真認識機能が彼らを分析してくれてました😀



フードが飛んでくるのを待つきなこは🦮

アフガン・ハウンド

🤣



またまたフードが飛んでくるのを待つワンズ

マスティフ🤣🤣



フードを食べるきなこの横顔は

ゴールデン・レトリバー

これは、間違え有りかも🤔


真っ黒なルディは

ロットワイラー

ツノが乗っかっちゃっているから、どうなの?


最後にしてやっと正解👍


全てと判断してくれているところだけは、正解だったね😅


と、昨夜は鬼は外は私が一人で担当して

ワンズには福はうちを担当してもらったよ😁

無事に豆まき完了しました✅



恵方巻きも私が食べるのを担当😋



『東北東』向いて1人黙々と完食🎉



皆、一年元気に過ごせますように‼️





……





今朝の事❗️
ワンズがあさんぽに出かけ🚶🐕‍🦺🦮🐾

あみは🐈



ワンズの部屋に🐈🐾

『あみ!何やってんの⁉️』



『ルディたちのお部屋なのに⁉️』



『それは骨が折れるわねぇ💦』



『あみがパトロールしてくれるから、安心に暮らせるのね😀✨』



ふふっ🤭
やる気満々の時は、おだてておかないとね😁👌






ペット爪切り ペット用爪切り LEDペット用爪切り 猫用爪切り 犬用爪切り つめ切り 犬 爪切り 犬の爪切り ペット ペット用 爪切り LEDライト 犬 爪切り 猫 爪切り 犬用 猫用 小型犬 ピンク グレー
ペット用の爪切りって小さくて指が挟みに上手く入らなかったりしたけど、これならQ型になっていて握りやすい👌
しかもLEDライト付きだから、爪の血管も見える👀✨(黒爪は見えないかもだけど😅)


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


ワンズのお部屋の整理整頓に
スチールラックを採用しました‼️


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘



あみのお気に入りのトンネル🦐