大きいドライヤーで & そんな風に動かないわよ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☀️

昨日は、強風が吹き荒れ🌬️
自転車で買い物に出て、たんまりと買い込んでしまったら🛒
帰りの池前通過で横風にやられて、ハンドル取られる😱💦
転ぶよりはと、テクテク自転車押してました🚲💦

買い物はエコバッグ4っ分🛍️
お客様感謝DAYとBLACKフライデーの売り出して、安いとカゴの中にバンバン入れたはいいけど、自転車で行ったのよー😳💦





昨日は、そんなお買い物から帰ったら😨💦
もう14時🕑
急いでお昼ご飯を食べてパスタ
ワンズのシャンプーと思ったけど、こんな時間からは😨💦

ということで、きなこだけシャンプーする事に🧴😁
明日はルディにすればいいよね👌



いや、きなこだけだよ💦

この時期は、洗っても直ぐに草の汁でガビガビ🌱



頭から尻尾まで、しっかりとシャンプーを泡立てて🧴



毛に絡まった物も綺麗さっぱり✨✨



仕上げは湯船に浸かってもらい🛁



いつもなら、直ぐに出たがるのに



気持ちよかったみたい😁

全く出ようとしない😅


のぼせる前に引き上げて🦮



今度はドライヤーでドライヤー



前回から大きいドライヤーにしたので、風の量が凄い🌪️



初めは逃げていたけど、最後には諦めた😁



ドライヤーで乾かすとこんなにもふわふわになるのね✨✨🦮✨✨



なんだか逞ましい💪

で、扉を開けて外に開放すると🦮➰🚪

目の前にルディがか🐕‍🦺



自分の順番かと思ったのだけど

目の前にドライヤーがドライヤー


で、スイッチをオンにすると🔛



飛び上がる🤣🤣🤣

この後は、スイッチは入れなかったのに、私の声に反応😂😂😂



⚠️音量注意⚠️

今日は、ルディのシャンプーなのに🧴

こんなで、ドライヤーやらせてくれるのかしら😱💦





……




カイロプラクティックに通うと、あっちもこっちも診てくれるので、ここの筋肉が弱いとか凝っているとか、色々とアドバイスをもらえるのですが

逆に課題も増える😅💦


毎度言われていたけど、そろそろ真剣に取り組まなくちゃと


ここの所、足裏の筋肉強化🦶


床にタオルを置いて手繰り寄せるタオルギャザーというものを始めました🦶


何かしていると、必ず様子を見にくる🐈



黙々とタオルを足指で手繰り寄せていると



うーん🤔

確かにあみの足の構造からすると🐾



だよね😅



指先だけでも、動かしてみたら⁉️

出来るのかしら😳💦





ここのお店は、先行販売がお安いのよ‼️

きなこは、この2着を購入👍



※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


トリッキーな動きをする、このおもちゃ🪀
あみが夢中になって遊んでいます🐈➰💨



ルディときなこのお気に入りノーズワークマット

説明文の下の方ににルディときなこが登場するよ😀


あみのお気に入りのトンネル🦐




ジェントルリーダーは、
ルディの強い引っ張りの修正に役に立ちました‼️


ルディのベッドの下には更にウォーターベッドが敷いてあります😀
底が柔らかいから寝心地満点💯