涼しくなった朝は & ファーミネーター & エアコン掃除 | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☁️

今朝も気温低め24℃😊
朝のうちに歩いちゃおー‼️

朝から土手まで行ってぐるっと歩いて帰ってくる6kmコースを歩く事に🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾




熱帯夜から解放されると、朝の風が心地良い😮‍💨





久しぶりに中距離散歩は、思ったよりも長く感じちゃいました💦




夕方は暑いので、この時期はこのパターンもありかな😁👌






……





今まで、ワンズのブラッシングはスリッカーを使っていましたが、物は試しにファーミネーターを買ってみました‼️



大型犬短毛用


早々ルディに使ってみる😁



ルディの背中を一度なぞっただけで、このくらい取れました🐕‍🦺




では、動画でも見てみましょう📹


⚠️きなこが吠えます⚠️音量注意して下さい⚠️


使った感想は
スリッカーよりも肌への負担が少ないように感じました😀
ワンプッシュで、ちょっと振れば毛が外れてくれるので、手にまとわり付く心配も無いのは助かる😊

毛の取れ具合は、スリッカーと比べて格段にとかいう事は、今回は感じませんでしたが

ルディも気持ち良さそうにしていたので、
しばらくファーミネーターを使ってみようと思います😁

きなこは、今まで通り、スリッカーを使っていきたいと思います🦮




……




昨日は一階のエアコン掃除に来てもらいました🚙
お願いしたのはこちら💁‍♀️




息子と同じくらいのお兄さんが1人で作業してくれました😀



周りをしっかりと養生してくれて作業開始‼️



あみも階段から様子を見にやって来た😅




きなこはケージで騒ぎ出したので、仕方なくリードをつけてリビングで待機🦮



きなこは見ていなくても大丈夫だよ💦



2台の作業を淡々とこなして、3時間で終了☑️

ピッカピカにしてもらって、この暑い夏をクリーンな空気で過ごせます😊💕


ふたりも気持ちよくリビングで寝られると喜んでいます😁



掃除してもらったからか?
昨日が少し気温が低かったからか?
冷えが良くなりました‼️








エアコン掃除が終わって、ワラワラと皆がリビングに集まって来ました🐕‍🦺🦮🐈🐾🐾🐾


あみは、お掃除の人が気になってしかたなかった様子😀




ソファから飛び降りた、きなこにも




そう、あみは




ご挨拶しなかった事を後悔しているのかしら🤣



ひぇ〜😱



きゃー🫣💦
食いつかれるかと思ったわぁ😳💦




ファーミネーター 大型犬 Lサイズ 短毛種用 正規品(1コ入)【ファーミネーター】
購入したのはコレです。



イベントバナー

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



我が家のお気に入りの愛用品です❣️


夏のお散歩は、汗染み防止のシャツが便利‼️
何枚あっても重宝しますね😀



あみのお気に入りのキャットタワー🗼🐈
いつも一番上のドームから皆を見ているの😸💕


夏はジェルマットでクールダウンしよう✨