カフェでアニュマルコミュニケーション | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☀️

記事投稿遅くなりましたが🙏💦



昨日は思いの外、よく晴れたので🌤️
予定を大幅に変更しまして…

日中にワンズを走らせてから、カフェへ行く予定だったのですが🥏🐕‍🦺🦮💨💨

あまりの暑さにカフェへ直行することに🚗💨


ルディときなこの初カフェへ、連れて行って下さったのがこちらのおふたりです👩🦮




以前にも登場した、よしえさんと愛犬ラック🦮

ラックちっちゃくって可愛い💕

行ったお店は、『薬膳xヴィーガンカフェ Cafe de Cuore』
路地を入って行って、右に左にと曲がって行くと
お店の入り口‼️



ワンコ🆗なので、中にワンズも一緒に入りました🐕‍🦺🦮🦮




お店の入り口には、ワンコのおやつやパラコードで編んだリード等も販売されていて、ワンコ🆗

というよりは、ドッグカフェなのかしらと思えるほど🐶


ワンコの写真で、プレートに似顔絵を描いて下さるという物もある様です😃



次は是非、お願いして来ようかと😊💕


よしえさんが予約をして下さっていたので

入店し、直ぐに入り口付近のテーブルへ


外が見えるので開放感もありました



よーく見ると👀

向こうの方にニャンコ🐈‍⬛💡



そしてメニューはこちら💁‍♀️



スープを選んで、薬膳を選んで、更に具を選ぶという3ステップ👌


私はトマトスープに温薬膳(血行促進)そして、野菜とお肉の入った全部入り‼️

よしえさんは豆乳スープに美薬膳(美肌など)そして、全部入り‼️



頂きまーす🙏😋


この間のワンズは🐕‍🦺🦮



ラックは❓



さすがお姉ちゃんワンコ👍


実は、ワンコ用メニューもあるのですが

今回は、ルディときなこはカフェでお利口さんに出来るかの店内初トライ💦


ワンコOKカフェなので、勿論他にもワンコ連れの方が入店してきます😊


薬膳って、独特の味がしてクセが強いのかと思っていたら

とっても食べやすく美味しかったです😋

食リポ下手くそですみません😓

ナツメはじめて食べたのですが、酸っぱさはないけどプラムのような味がして美味しかった😃


次は、他のをたのんでみようかな‼️


私たちがぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、おしゃべりをしていると👀✨



余裕で眠りに入るルディ🐕‍🦺

きなこは🦮



常に目は開いたままで👀


ルディの目の前にラックが通過すると



時には、テーブルの下に集合😁



そして、再会のご挨拶



ルディが伏せると😳



🤣



何度剥がしても🤣🤣



何度もルディに乗るラック🦮


はじめて一緒に遊んだ時の帰りから、会うとルディに乗るラック😂


以前、ラックは黒ラブのチャウナと住んでいたので

黒ラブ❤️❤️🫶❤️❤️


ルディはこの行動を何度も思っていないみたいで

振り払う事も怒る事もなかった😁



今回、このお店を選んでもらったのは理由があり💡

ここの店主さんがアニュマルコミュニケーションをして下さるというので連れて行ってもらっています😊


私たちがおしゃべりしていたら、スーッとテーブルの所に来て下さり


※写真掲載には許可を頂いています‼️


ワンズとご挨拶😀

って、いきなりルディもきなこも店主さんに寄って行くからビックリ😳‼️


きなこが人に近づいて行くのには、いつも凄く時間がかかるのに

何故⁉️


不思議に思っていたら

事前にワンズとご挨拶をしていたと、😱💦

ビックリです‼️


ルディは、優しくて真面目な性格‼️

犬でも人でも、ご挨拶をきちんとしたいタイプだそうです😀

ご挨拶もルディの距離感があって、近すぎても遠すぎてもダメだと、礼儀も重んじる所があるそうです😳💦

みんなとご挨拶をしたいのもパピーの頃と変わらぬ気持ちがあるみたい😉


きなこは🦮
猫みたいな性格をしていると😸
ツンデレのアマノジャク🤣🤣
いつも何かブツブツ言いながら生活している様で、
歩いている所に何かあると、それが邪魔に思ったりと些細な事がお気に召さない事もあるようです😅

ツンデレのアマノジャク💦💦💦

あら、扱いが難しくのね😂😂😂


ふたりとも🐕‍🦺🦮
特に不満なども無く生活出来ているとのことで、安心出来ました😄



性格まで読み取ってしまうのね‼️

凄い✨✨


ニャンズとも、距離を保って生活出来ていると🐈‍⬛🐈


最近のあみときなこ🐈🦮

進展は、あるのか⁉️

と期待すると天邪鬼が出てきて近寄らなくなるから、そーっと見守るが良いそうです🤣


天邪鬼きなこ‼️

新しい発見💡


ありがとうございました😀💕



ラックママとも久しぶりにたっぷりとお話が出来て楽しい時間を過ごせました💕

ありがとうございました😀


店主さんが、この場から去ってしばらくすると…


なんと、ルディに氷入りのお水が運ばれて来て🧊



きっと、ルディが注文したのね🤣



みんなで順番に、お水を頂きました🧊



ご馳走さまでした😘




是非また、遊びに行かせて下さい‼️



よしえさん、ラック🦮

昨日は楽しい時間をありがとうございました😊

また遊んで下さいね‼️



……




本日あみ記事お休みします🙏



コンバース 防水 スニーカー ハイカット ショートブーツ レディース メンズ 防水スニーカー 防寒 防滑 靴 レザー CONVERSE NEXTAR 1310 SC HI
防水加工されたコンバース👀✨✨


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


きなことあみの粗相の消臭にはコレ✨✨

ルディのベッド
汚れたら拭くだけで、お手入れ楽チン✨✨


強い日差しに、紫外線予防
黒い子には、日差しよけに🧢
ルディのお気に入り🐕‍🦺