大雨で & 自由な末っ子 | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます
夜中に、iPhoneが突然鳴り出し📱⚡️
何の音か分からず画面を見たら📱…👀

河川の氾濫危険水位に達したので、避難を呼びかけるものでした😓
直ぐに外を確認して、市の防災・ハザードマップのHPを見て判断🤔
とりあえず寝る事にしちゃったけど、無事に朝を迎えられて良かった😮‍💨

皆さんの地域は大丈夫でしょうか⁉️
お気を付けてお過ごし下さい🙇‍♀️





昨日は、朝から激しい雨が降ってました☔️
なので、きなこのあ散歩はお休み🦮💤
ルディとふたりで家を出る🚶‍♀️🐕‍🦺🏡


公園に到着して、ようやくのんびりと⛲️



はい🫣

そして、これもお散歩では大事‼️



ルディは、いつもトイレシートの上にしてもらって

終わったら丸めて袋の中に🧧

小さい時から、お腹の緩いことが多く💩

また、量が多いと、私の手では一度に拾い上げられない😓

そこで思いついたのが、しゃがんだ時にトイレシートをお尻の下に広げて受け取る事💡


これで、柔らかくても、雨が降っても

残さず持ち帰れます😁



昨日の朝は、早い時間からのお仕事があったので

さっさと帰宅🏡🚶‍♀️🐕‍🦺



最近レインウェアの撥水が効かなくなってきて、

背中が水玉模様になっている😓


何度も撥水剤に漬け込んで、干した後にアイロンかけているのだけど上手くいかない😢

きっと何か間違っているんだよね😓





日中は暇すぎて、ずーっと寝ていたワンズ🐕‍🦺🦮💤

夕散歩に行こうとしたら、風雨が激しくなってきて雨レーダーを見てみると👀💧


早く出ればよかっなのに😓

気付けば、雨レーダーが大変な事になっているじゃない😳💦



線状降水帯かしら🤔

外でしか用を足せないルディは、どんな天候でも外へ

横殴りの雨降っているし、これじゃあ連れ出す😓

(トイレトレーニングした方が良いのは分かっていても、なかなか行動に移せないダメな飼い主👎)


シートだと風で飛ばされて💩受け取れなさそう💧


ならば即席で、こんなの作ってみた😅



針金ハンガーを折り曲げて、そこにビニール袋を装着して、養生テープで止める📼



内側の窪みのところでキャッチ🫴

こんなの売っていたよね‼️


よーし行ってみよう😁



いつも通っているビオトープの道が😨



ちょっとチャレンジしてみるが



水がスネの辺りまできている😱



これでは、池の水とも混ざって

綺麗ではないので、上の道に上がる事に⤴️



下の道を見てみると👀💧



完全に冠水しているじゃない😢



無事にルディの💩もキャッチ出来て、暴風雨でも

しっかり回収して帰って来られました😁




そして今朝は…



池前が、水浸しだわぁ😓






……





そんな時のきなこは🦮
朝は、ケージインのまま置いて行ってしまうので
大抵、主人が出してくれています😀

これは、今朝のきなこ🦮
ルディは主人と朝散歩へ🚶‍♀️🐕‍🦺
さぁ、ケージから出てもらいますよ😊



もちろん、置いて行かれた事を理解していて

この表情🤭



直ぐにトイレへ行って



その後は、2階から降りてこようとした、あみと🐈



😅💦


あみはご飯を食べたく、ここを通りたいのだけど

きなこが目の前に🦮





あらあら、狭くて通りづらいのね💦

ならば、扉を開いて🚪



それでも、きなこが迫って行くものだから





きなこは何故あみが、そこを通らないのか

理解できないみたいです🤣




結局あみが、2階に消えて行ったので🐈💧

きなこは私と一緒に、ルディをソファで待つ事に🛋️



しばらくして扉が開くと🚪➰

きなこが駆け寄り🦮💨💨





えっ😨⁉️

ルディがいなくても、あみとそれなりに楽しんでいたんじゃないの⁉️

弟、自由でちょっとずる賢い説でした🤣




暴風雨でも負けない傘、必要よね‼️


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


きなことあみの粗相の消臭にはコレ✨✨

ルディのベッド
汚れたら拭くだけで、お手入れ楽チン✨✨


強い日差しに、紫外線予防
黒い子には、日差しよけに🧢
ルディのお気に入り🐕‍🦺