ルディの新習慣⁈ & きなこも出来るでしゅ & 通りたいんだけど | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☀️
スッキリ晴れたね😀

昨夜は、我が家のWi-Fiが繋がり悪く👎
アメブロ開かない😩💦
やめてー😓

記事書けないじゃない😢




昨日の雨散歩で、白い紫陽花アナベルが咲き始めたのを確認💡





年々、花の数を増やしてくれてあじさいあじさいあじさい

私たちの目を楽しませてくれています😊💕





そして昨日は、1つ発見もしました👀💡



ラズベリーがたわわになっているお宅を発見👀💡

凄い🍓

ジャムとか作るのかしら⁉️







さて、最近のルディ🐕‍🦺

お嫁ちゃんが出勤する時に🚶🏠





自ら動く🐾





そう、お見送りをしています😄





扉が閉まると🚪

何を思っているのか、一瞬止まる





その場でこっちに振り向いて😁





ドヤ顔🤩





ルディの新習慣となるのか⁉️




……




きなこもあと2ヶ月弱で3歳となるのですが、漸く少しコマンドが少し入って来ました😮‍💨

沢山覚える必要もないのだけど、少しは出来た方がいいよね‼️
【待て・おいで・座る・出せ】
きなこが出来るのは座ると、辛うじて出来るのが待て🦮
おいでは気分がのらないとやらない😓
出せは、まだ出来ません😓


我が家は、ニャンズも覚えている↓
【お手・おかわり】

ニャンズは前足が交互に出たらOKにしています🆗
ワンズは、出す前足を限定して覚えさせています。


ルディは向かって右前足がオテ、左前足がおかわり🐕‍🦺
きなこは向かって左前足がオテ、右前足がおかわり🦮
さあ、ビデオで確認しましょう😁




きなこは何故か、伏せをご飯の時にはしません😓
なので、代わりに手に鼻先をタッチしています🖐️🐽

ここまで完成度を上げるのに、結構時間がかかりましたが成せばなるですね😀

ちなみに、きなこの伏せは
おやつをあげる時のみ出来る😅




おやつがない時は、このままの姿勢を保たず

ゴロンと仰向けになって尻尾をパタパタ🦮

『ナデナデして〜‼️』

に、なっちゃうのよね😅


伏せは、出来ても出来なくても良いのかな💦





……



最近のこのふたりの事🐕‍🦺🐈


散歩から帰ったルディは、気温上昇で階段横の床にゴロンとするようになり🐕‍🦺




あみは、ガウッとされるんじゃないかとドキドキしちゃって通れない🐈💦





ルディがソファへ移動すると🛋️🐕‍🦺🐾





凄い勢いで、飛び出して来る😅









気にせず通ればいいのにね😅






雨降りが増えて来ると、家の中の湿気が気になります💧
湿度調節には、コレ使ってます‼️



※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


きなことあみの粗相の消臭にはコレ✨✨

ルディのベッド
汚れたら拭くだけで、お手入れ楽チン✨✨


強い日差しに、紫外線予防
黒い子には、日差しよけに🧢
ルディのお気に入り🐕‍🦺