お客さんから
商品やサービスを安く感じてもらい
購買に結びつきやすくするためには
どうするといいのでしょうか?
今日は購買に結びつきやすくする
方法についてお伝えします
たとえば
3万円の商品の場合には
特別価格30,000円とするよりも
通常価格98,000円
↓ ↓
特別価格30,000円
と、したほうが
購買に結びつきやすくなります
それは最初に見た
98,000円という数字を
人は基準値と思うため
30,000円なら
お買い得と感じる人が
増えるからです
また
スーパーなどで閉店間際になると
「半額」などと
シールが貼ってあるときがあります
「半額で500円お得」
と数値を入れることで
より購買に結びつきやすくなります
ポイントは
商品の価格よりも大きな数字を
最初に見せることです
これを
アンカリング効果といいます
アンカリング効果は心理現象のひとつで
これをじょうずに使えば
消費者行動に影響を与えられるだけでなく
商談などでビジネスを
成功へ導くことも可能です
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まとめ
商品やサービスを安く感じてもらい
購買に結びつきやすくするためには
商品の価格よりも大きな数字を
最初に見せること
売上増加につなげたい方は
ぜひアンカリング効果を使ってみてください
興味を持ってもらえるお客さんが
たくさん集まるようになりたい
ビジネスを回せる仕組みを作り
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