一流に触れる♪ | ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

毎日好きな事をしながら自由で幸せな思い通りの人生を歩む情報配信中♪

ピンクの葉っぱ株式会社
経営理念
「快適な生活をあなたと一緒に築く」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援よろしくお願いします
にほんブログ村


先日のIBSの特別セミナーで

蝶乃舞さんがお話されていて

記憶に残っていたことを

今日書いてみます


泉忠司さんも以前セミナーで

同じような事を言っていました


高級な場所に行って一流に慣れておく


一流の場所に行った時におどおどしたり

キョロキョロしたりしないように

前もって日頃から一流に触れる経験をしておく


一泊20万円ぐらいのホテルのロビーに

行ってロビーにある椅子に座って読書をしたり

5000円ぐらいのお茶を飲んだりして一流に

触れる経験を前もってしておく



物を購入するときは自分の好きなものを最初に

選んで最後にお値段を見て購入するか

あるいはお値段を見ないで買う


最初にお値段を見てから物を選ばないほうが

いいそうです(億を稼いでいる蝶乃さんのお話です)


以前見た動画で蝶乃舞さんが言っていましたが

お洋服を買いに行って気に入った洋服が3点

あった場合迷わずに全部買う

気に入ったんだから全部買う

どれにするか迷っている時間が無駄で

その迷っている時間があったら違うことに

この時間を使ったほうがいい



☆ピンクの葉っぱ☆ 最高の人生の歩み方


泉さんが以前学生さんに向けて

クリスマスに3000円の普通の飲み会と

一流ホテルの15000円のパーティの

どちらに行きたいですかはてなマークと言っていました


一流ホテルのパーティは有名な会社の

社長さん達ばかりが来るパーティだそうです

一流のホテルのパーティに行った時に自分が

将来行きたい会社の社長さんと直接名刺交換が

出来て自分は会社でこんなことがしたいなどと

直接社長さんに話ができます


こんなパーティにいつ突然行くことになるか

わかりませんよね!?


一流の場所に行っておどおどしないように

日頃から一流に触れて経験をしておく

そうするといつ15000円ぐらいのパーティに

急に行くことになっても緊張しませんよね


3000円のほうが15000円よりお安いので

つい3000円の飲み会に行ってしまいがちですが

先を考えると15000円払ってパーティに行ったほうが

将来15000円の元以上取れそうですね



一流の場所だから行く

一流だから買う

一流の人と会う&話す


これを普段から経験しておくと格段に成長できますビックリマーク



 やじるし協力クリックよかったらお願いします
にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ


↓↓私のfacebookにもお気軽に遊びにいらしてください音譜

お友達リクエスト大歓迎です
Yasuko Takahashi
       読者登録してね         ペタしてね