2022.01 ラジオ | SixTONES Memo

SixTONES Memo

Personal memorandum

0103

e-radio(滋賀) キャッチ  松村北斗

♪僕が僕じゃないみたいだ ♪Rosy

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

 

 

FM yokoama Tresen  松村北斗

♪Rosy ♪Everlasting

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

 

 

0104

東海ラジオ(愛知) DAYDREAM MAGIC  髙地優吾 リモートゲスト

♪Rosy(フル)

🔹キャンプインストラクターについて

 

 

FM福岡 DIG FUKUOKA  松村北斗

♪Rosy

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

 

 

FM新潟 SOUND SPLASH  松村北斗

♪Rosy

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

(ANN田中樹) 是非彼の雄姿も聴いてあげてほしいです

 

 

0105

FM GIHU(岐阜) MORNING SPLASH  松村北斗

♪僕が僕じゃないみたいだ ♪マスカラ ♪Rosy(フル)

🔹とろろの味付けベスト3

1位 静岡流(鯖だしの濃ゆい味噌汁でとろろをとく)  2位 塩七味  3位 だし醬油

 

 

FM yokoama Lovely Day  髙地優吾 スタジオゲスト

♪Ordinary Hero ♪Rosy ♪Dawn

 

 

MBSラジオ(大阪) MラジMusic Treasures  松村北斗

 

 

0106

FM長野 MAGIC HOUR  松村北斗

♪マスカラ ♪Rosy ♪Your Best Day

🔹2022年抱負  フリートークのネタ 

🔹長野ホクト文化ホールについて 

勝手に縁を感じていて この先の人生何回かそのステージに立ちたいなって勝手に思っている場所でございます

 

 

東海ラジオ(愛知) 929MUSIC WAVES  松村北斗 リモートゲスト

♪Cassette Tape

🔹2021年を振り返って

🔹マイブーム

🔹RosyMVについて  宝探し的に楽しんでもらえたら

🔹ガイシホールについて

🔹2022年抱負 

半年間音楽でパンパンのことが約束されていて この勢いで一年間SixTONES 音楽っていうもので満ちた一年にしていくので 是非みなさん一緒に楽しんでいきましょう

 

 

0107

広島FM しほティファイ  松村北斗

♪Rosy(フル)

🔹広島といえば 

以前美術館に立ち寄ったところ なんかすごく個人的に好きな美術品がたくさんあって 次は完全にプライベートでお邪魔したい場所だなってふうな記憶があります

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

 

 

NACK5(埼玉)  HITHITHIT  松村北斗

♪WHIP THAT ♪Takes Two ♪Everlasting

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

 

 

0108

YBS山梨放送 Bloomin'  松村北斗

♪Rosy(フル) 

🔹正月はまずジャンケンから始まる

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

 

 

TokyoFM 全農カウントダウン  松村北斗 収録インタビュー

♪Rosy(フル) ♪Papercut

🔹歌の練習は?  四六時中Youtube見ながらとか 動画が見れてない

🔹初めて買ったCDは?  NEWS♪星をめざして

🔹今年どんなことを実現したい?

既にみなさんんとまず半年は音楽で繋がる約束ができたというか 残り半年ももっと音楽でギチギチにして2022年ってSixTONES音楽パンパンだったねみたいな 音楽で溢れた一年にしたいというのが目標といえば目標ですね

🔹演技について

自信に成りゆることを探しつつっていう感じですかね 演技に対する挑み方というと 一個でも自信に繋がることがあったら それをしっかり握って絶対離さないというか 技術とか知識が薄い分もし人と違う良いところがあったらそこをガンガン伸ばしてやろうっていうか 今苦手を潰すよりも得意をどんどん伸ばしていきたいなっていう思いですね

 

 

InterFM(東京) Young Blood  松村北斗

♪Rosy

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

🔹エンタテインメントの世界で活躍したいという高校生に向けて

正直憧れていたよりもすごく苦しくてすごく厳しい世界 しかし憧れてテレビの前でCDプレーヤーの前でそこにいた頃よりも もっとエンタテインメントの美しさ素晴らしさっていうのをステージに立ちながら いろんな方を見ながら感じられる だから正直憧れがあるんだったら飛び込んでみる そんな勢いがあってもいいかなって思う世界ですね

 

 

SBSラジオ(静岡) テキトーナイト  松村北斗 リモートゲスト

♪Good Times

🔹親友について

🔹どの時間帯が好き?  可惜夜(あたらよ) 明るい夜が好き

🔹朝は強い?  朝は最強 めっちゃ起きます

🔹お年玉について

🔹胸キュンセリフ

🔹受験生に向けて

僕の体感ですけど 勉強はした三分の一しか発揮されないなって思うので 勉強こんなにがんばってるのに全然だめだとか思わずに もっともっと三倍勉強したらきっともっといい成績が待ってるかなって思うので みんなで勉強がんばって受験を勝ち取りましょう

🔹2022年抱負 

年の最後まで音楽でパンパンな一年にして ファンのみなさんを楽しませられるような一年を作っていきたいなっていうふうに思います

 

 

0109

bayfm(千葉) YAMAZAKI SMILE DISH  松村北斗

♪Rosy(フル)

🔹SMILEメッセージ 

上白石萌音さんに生きっとったんかーって言われて 僕忘れられてないぞと思って ついついうれしくて笑顔になりました

 

 

bayfm(千葉) BAYSIDE FREEWAY  松村北斗

♪Rosy(フル)

🔹成人式について

 

 

0110

K-mix(静岡) K-mix Wiz.  髙地優吾 リモートゲスト

♪Rosy(フル)

🔹oneSTについて

🔹アルバム時間軸について  朝と夕方で揉めた

🔹真っ赤な嘘について

🔹2022年抱負  ファンとのコミュニケーションをとっていろんなSixTONESを見せていきたい

 

 

K-mix(静岡) RADIO KIDS  松村北斗

♪Dawn

LINE限定メッセージ1/10~1/13

 

 

FM NORTH WAVE(北海道) J-HITS FLOOR  松村北斗

♪Rosy(フル)

 

 

0111

STVラジオ(北海道) リクエストプラザ  髙地優吾 リモートゲスト

♪Rosy(フル)

🔹2022年目標 

下半期はSNSとか駆使してファンとの交流を深めていけたらいいのかなっていうのは思いますね ファンのみなさんの声に応えられるように頑張っていきたいかなっていうのは思いますね

🔹ソロキャンプについて

朝のおすすめキャンプ飯は?  サバ缶と味噌汁 

好きな味噌汁の具材は?  ジャガイモとかお芋系が好き

🔹リスナーへのメッセージ

大好きな土地なのでプライベートでも行きたいなって思います 北海道で街中髙地優吾を見かけたら是非どんどん声掛けてください 全然声掛けてください 北海道のキャンプ場行くって今心に決めたので キャンプ好きな人は集まってもらいたいなって思います

 

 

K-mix(静岡) RADIO KIDS  松村北斗

♪Rosy(フル)

🔹Rosyについて  

自分の手で未来を切り開いていこうという熱くたくましいメッセージが託された楽曲

DJRoniさん「ヘッドホンで聞いてごらん 耳元で北斗くんが囁くよ」

 

 

FM NORTH WAVE(北海道) RADIO GROOVE  髙地優吾 リモートゲスト

♪Rosy(フル) ♪Everlasting 

♪Ordinary Hero ♪ImitationRain ♪真っ赤な嘘 ♪ST ♪LOUDER ♪Your Best Day

🔹キャンプインストラクターの話  北海道のキャンプ仲間を作りたい

🔹2021年はどんな一年だった?

🔹受験の思い出  論文と面接

🔹Rosyについて

🔹CITYについて  気に入ってる曲「Ordinary Hero」

🔹ツアーについて 

会場一つにしてSixTONESとteamSixTONESとで盛り上がっていきたいなかなというのはあります

🔹北海道公演・北海道でしたいこと  寒い空気に触れながらあったかい味噌ラーメンを食べたい

🔹学生のみんなに応援メッセージ

気負い過ぎずいつもの自分を出せれば多分大丈夫だと思うので 絶対努力は裏切らないので 自分に自信を持ってがんばって夢に向かってくれればいいかなって思います

 

 

RKB毎日放送(福岡) カリメン  松村北斗

♪Everlasting 

🔹学生時代放課後何してた?  新幹線に乗って東京へ

 

 

ZIP-FM(愛知) Mirror Park  松村北斗 リモートゲスト

♪Strawberry Breakfast(CITYver.) ♪真っ赤な嘘

🔹変えたいこと  

キャンプに魅力を感じてきた (髙地がキャンプに)メンバーとは嫌だよみたいなこともいうんですよ それが逆に相まって いや俺のこと連れてけよ みたいな気持ちに最近なってきちゃって何故か メンバーとキャンプに行くような性格にチェンジしてみたいなっていうふうに思います

🔹CITYについて

🔹Rosyについて

🔹真っ赤な噓について

🔹どんな音楽を聴いていた?

完全ジャニーズ音楽 今は洋楽より邦楽、バンドだったりYoutubeサブスクへ曲を探しに行く ジャケットの写真で選んだりタイトルで選んだり

🔹SixTONES CITYについて

🔹ツアーについて 

🔹名古屋について 

慣れ親しんだ場所 意外と近未来的 駅のホームのきし麺が大好き 

 

 

0112

NACK5(埼玉) まいにちザキヤマ  髙地優吾

♪Rosy

🔹ザキヤマさんについて 

 

 

K-mix(静岡) RADIO KIDS  松村北斗

♪Everlasting

🔹Everlastingtについて 

永遠というものは存在しないが 途切れないものは存在する そんな壮大な人生をテーマにした楽曲で感動してもらえるかなって思います

DJRoniさん「出だしとか特に世界基準的な音ですよね」

 

 

広島FM 大窪シゲキの9ジラジ  松村北斗

♪Rosy(フル)

🔹2022年抱負  フリートークのネタ

やまもん 来週SixTONESの曲をかけてラップを披露

 

 

CBCラジオ(愛知) 酒井直斗のラジオノート  髙地優吾 リモートゲスト(収録2021.12)

♪Rosy(フル)

🔹2022年リーダーについて

🔹キャンプインストラクターについて  キャンプロケに行きたい

🔹子供の頃お年玉は何に使っていましたか?  

PlayStation2の本体を兄が買ってカセットを自分が買う

🔹好きなお持ちの食べ方は?  砂糖醤油

🔹2022年中に挑戦したいこと  

岐阜県の飛騨高山に行ってみたい 飛騨牛を食べたい 好きな映画の聖地 温泉

🔹CITYについて  StrawberryBreakfast、真っ赤な噓の髙地の話

🔹ツアーについて

 

 

0113

NACK5(埼玉) まいにちザキヤマ  髙地優吾

♪Everlasting

🔹最近のSixTONES 

SixTONESでご飯に行って話したこと 6人で番組とかやってみたいよねとか 6人でトークするとまとまらないんで行くならロケかなっていう感じですね 自分たちの番組っていうよりかは誰かの番組のワンコーナーに6人でお邪魔するぐらいの方が まず最初は手始めにいいかなって思ったりします 

ザキヤマさんの番組だったら ジェシーが興奮してザキヤマさんと一緒にボケ始めちゃうので収拾つかなくなるし 柴田さんいないとダメかなっていう感じがしますね

🔹最近の髙地さん 

SixTONESの中で埋もれないように短髪にしたりして目立とうとしております

🔹髙地さんの似顔絵を描いてみよう 

ザキヤマさん 髙地くんに差し上げてほしいSONY経由で

 

 

K-mix(静岡) RADIO KIDS  松村北斗

♪Ordinary Hero 

🔹今後の予定について 

ライブツアーのこと

SNSを上げながら全てのファンの方と全ての方々と 距離をつめていけたらなというふうに思っております

🔹DJRoniさん ファーストテイクImitationRain について 

「松村北斗くんの唇と喉仏ずっと見ちゃったけど素晴らしいですね あのハーモニーというかびっくりしちゃった」

 

 

LOVE FM(福岡) Music x serendipity  松村北斗

♪Rosy(フル) 

🔹2022年抱負 フリートークのネタ

 

 

NHK-FM ミュージックライン  髙地優吾 リモートゲスト

♪マスカラ ♪Rosy(フル) ♪Good Times

🔹マスカラレコーディングで意識したこと

🔹マスカラMV表情でポイントとしたこと

 

🔹2021年SixTONESとしてどんな一年でしたか?

🔹グループとして抱負を立てますか?

🔹個人としての抱負は?

 

🔹6へのこだわりは?

お賽銭は5円50円500円 温泉で下駄箱66を選んだり車のナンバーで6を見ると意識してしまう

6という数字は大切にしているのかもしれない

🔹樹が前回髙地のチャームポイントはないと言っていたこと

 チャームポイントを全開に田中に見せつけていきたい

🔹樹が前回髙地が北斗に接するときはお兄さんの顔になると言っていたこと

弟じゃないですけどかわいいなって思う部分もあるので自然とそうなってるのかな 意識的にやってるとかはないんですけど

 

🔹北斗のどんなところに萌えますか?

今こういうテンションなんだろうなとか 自分の意見言いたいときなんだろうなっていうのは表情に出てたりとか そういうのを察して そういう時に北斗どうなのみたいに振ってあげたりだとか 阿吽の呼吸とかじゃないですけど 

ちょっと鬱陶しいって思われるときもあるかもしれないですけど勝手にやっちゃってます

 

🔹変化や成長を実感することはありますか?

🔹音楽番組で緊張に打ち勝つためのルーティーン 

肩の力を抜いて深呼吸したりとか ご飯食べ過ぎないようにするとか(眠くなる)

 

🔹こだわりの入浴方法は?  みかんの皮を干して入れたりとか 岩塩を湯船に入れる

🔹お風呂は長い時間つかる?  半身浴で最低20分つかる オフの日も朝から入る

🔹銭湯は?  週一で行くくらい大好き お気に入りを見つけたら通う

🔹冬の楽しみは?  鍋が好き 自分で作るのが好き 豆乳鍋とか

🔹健康的ですね?  生活感のあるジャニーズですから

🔹キャンプインストラクターについて

 

🔹レコーディング前は歌い込みますか? 聴きこんで歌い込むタイプ グルーブがない人間です

🔹RosyMVの見どころ

 

🔹CITYについて  sunrise朝から始まるのがお気に入り

🔹朝は強いですか?  めちゃめちゃ強いですね 朝の方が強いですね 逆に夜の方が苦手です

🔹朝の支度は早いですか?  

めちゃくちゃ早いですね なめらかな出発させてもらってます 決めた自分に負けたくない

🔹お休みの日にしたいことは?  温泉入りつつキャンプをしたい

 

🔹(Ordinary Hero)憧れのヒーローは?  

戦隊モノのヒーロー サッカーをやってるときは中田英寿さん 大人になってからは自分の父親はヒーローだなって思ったり

🔹父親はどんな存在?

いい意味で自分と似てるかもしれないですけど 自分を貫くような人だったので ブレない感じだったりとか しっかり自分を持ってるところとかは今思うとカッコイイなって思いますね

 

🔹(Good Times)ライブをイメージされていたりするんですか?

クラップだったり足踏みだったり手拍子だったりとか SixTONESと会場を一緒に作ってもらえたらいいかなって思えるので この楽曲を入れさせてもらいました

🔹日常のGood Timesは何ですか?  

二度寝の時 二度寝やるときはやりますね 

トイレに行ってから寝るのかトイレを我慢してもう一回寝るのかっていう自分と格闘するところとかは結構好きですね

長年使ってる毛布なのに気持ちよかったりとか懐かしい感じがすごい幸せな時間なんですよね 物は大事に使います (皮)育てるっていいですよね

 

🔹ツアーについて

🔹リスナーへのメッセージ

笑顔でみんなに元気を与えられるようなアーティストになるので これからも応援よろしくお願いいたします

 

 

0114

AIR-G(北海道) BRAND-NEW SONG  松村北斗

♪8am

🔹CITYについて

 

 

0116

AIR-G(北海道) BRAND-NEW SONG  松村北斗

♪Fast Lane

🔹北海道といえば私としてはチームナックス オフィスキューが大好きでして 違うラジオではナックス応援歌を私は熱唱させて頂いたりして 是非ね北海道のみなさんにも次はSixTONESの曲を熱唱して頂ければというふうに思っております 以上SixTONESの松村北斗でした バイバイ