ラストバトル | アルコンの冒険日記

アルコンの冒険日記

主にドラクエ10の日記をメインにやっています。
主にサーバー38に出没。
見つけた際にはバナナトラップでも仕掛けてください(笑)

ハウジング
オルフェア トゥーンタウン 6334丁目 1番地
訪問は大歓迎です!!





バージョンアップもして年も明けました。

いよいよメインストーリーを進めます♪



世界の危機にもスタンプづくりを惜しまない。


さすがスタンプおじさん(^^♪



その後は、懐かしいところへいきつつ、


悠久の回廊へ




アンクルホーンさんが初登場!

予想以上に強かった(;´▽`A``


なんとか撃破しつつ、エレベーターのようなもので下へ行く途中・・・




前と後ろにキラキラがあり移動できるのですが、

ここで注意が・・・






エレベーターで下に降りる前に後ろのキラキラで外に出てしまうと・・・


もう一度最初から・・・(;´▽`A``


私はやらかしました・・・

階が変わるから一回回復もしたくなるじゃないですか・・・



下に降りてから外に出るのが正解なのですが、

降りる前からキラキラがあるから

入ってみたら・・・まさかの・・・(´・ω・`)


アンクルホーンさん達とはまた戦いました・・・(´・ω・`)つらい・・・





姫にこんなこと言われたら・・・(*゚ー゚*)







なぜかこんなところに・・・


セラフィも




そしてルシェンダ様まで・・・(;´▽`A``



ちなみに・・・




女性陣はこんな方たちが・・・



へ、変態・・・


壁ドン・・・



ヒューザ・・・



男衆がみんないい味出してますね(^^♪

とくにスキルマスターのあれは反則ですw



とお楽しみ要素(?)を満喫しつつ、



いよいよ大魔王マデサゴーラとの決戦です。が・・・









4アカでいったらボコボコに・・・(;´▽`A``


そりゃ無理ですよね・・・


ここから2アカ操作に切り替えて次までは難なく行けますが・・・

それでも次で詰みました・・・(;´▽`A``




最終的には1キャラ操作で、全力構成に




いつもお世話になっている方たちばかりですね(^^♪


アルコン    道具 (対災厄耐性装備)

ぽにこさん   (サポ 魔法使い)

・あられ・さん  (サポ 僧侶)

みよちさん   (サポ 僧侶)


お借りしました~(^^♪

ありがとうございます(^^)




そして我らが勇者姫は


アンルシア   (正義 40 忍耐 36 闘志 10 真理 3)



この為にHPモリモリのベホマラー要員へ(^^♪

死なないようにスキルを組み変えました。


そして、次も突破し、遂にラストバトルへ♪

(ちょっとネタバレはいります)




















きれいな顔してるだろ・・・

これ寝てるんだぜ・・・





ラリホーマで寝るラスボスって・・・(;´▽`A``

不浄なる世界以降で3回は寝るのを確認してます。(それ以上は使っても寝ませんでした)


でも立て直しにすごく使えます(^^)


サポの作戦を変えないと攻撃しちゃいますが、

『俺にまかせろ』にすれば、魔法使いがへナトスも入れてくれます(^^♪




あとは、道具使いとして

MP回復とマジックバリア。


この点だけに注意しての立ち回り。









撃破完了です♪


ちなみに世界樹の葉は使いませんでした(^^♪

僧侶のお二人が優秀すぎる♪



この後はエピローグを経て、

そして、3.0への伏線が・・・


またまた楽しみですね♪




それまでは、やってないクエを少しづつすすめていきたいと思います♪

そちらの様子もこれからちょくちょく上げていきます(^^♪



それでは~~~(^^)/



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.