リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~ -10ページ目

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。

以下、SNSに掲載したものの引用、焼き直しのマルチです。
 パソコンの競馬データを失いながらも、データベースでの戦歴確認は可能となり、モチベアップを図っていたのが数ヶ月前、その後の室温の上昇など過激な環境に耐えながら、スマホ導入を考え、WIN10モバイルは、出来るゲームも少ないし、エクセルなども扱えるので、モチベアップにはいいだろうと思いながらも、スマホの画面の小ささに、初期老眼には、厳し過ぎるなどと、悩みながら、所持する中古スマホの台数ばかり、増えて来て、その内、「絶対ハマルから」オンラインゲームなどという小中学生のガキのオモチャには手を出すまいと決めていたのだが...。

 PCで流行ったグレード制導入前年に出て来た光栄だっけかの「信長の野望」などにも手を出さなかったのに。。このザマである。競馬に対するモチベがあがる機会を喪失した感もある。競馬予想本体も、惰性になり、面倒になってる気配や、I-PATも、TARGETがフル対応していないので、秋競馬が稼動しても、オンラインにすることも無くなってしまっている。賭ける必要性を感じない。

こんな戦国ゲームなんぞ
時間の浪費であって
クソの役にも立たない事なんて
10年も前、いや35年前から
既知だった。

 

時間の経過が解決してくれる事を心から望むものである。
 画面が小さいと、タブレットの購入まで考えている馬鹿を誰か現実の世界に引き戻してくれ~!。
 

(以下はセルフコメントの引用)
 で、結局、モバイル回線の契約すらしていない現状で自宅環境をWiFiに切り替えたのが運のツキなんやろうか?

 ウン十年も研究して来た競馬の空間なんぞ、2,3日で、無になるのか?まぁ、自分がギャンブル依存症では無い事だけが解ったが、少しも、笑えない。

 

40歳過ぎて、エアガンで撃つ糞馬鹿野郎も

いるのだから、誰に迷惑かけるでもない案件など
どうでもええかな?
・・・と、自己正当性の論拠を生活しながら探している
己に自己嫌悪も、一瞬の出来事だ。がはは。

 

 スマホゲームアプリには、関係の無い話だが、以前、レースシミュレータの現状の凄さに圧倒された事があったが、それを稼動するパソコンのスペックや、その他の設備の高額さに、「アカンアカン」とスンナリ諦めた事があった。プレステ1(ワン)の、GT(グランドツーリスモ)でも、上級レベルにはなれなかったのだから、支那の「E-GAME」「E-sport」戦略にハメられてタマルモンかぁ。とね。

・・などと、コメントを書きながらも、スマホに映し出される戦況を気にしていて、菊花賞出走想定馬なども、当然ながら、神戸新聞杯に出走し3着になる条件上がりの戦歴の事も何も考えていない。

 電気のある有難さは、それがどうやって生産されていても、使う方にはどうでもいいこと。どこかの有名人が「たかが電気」と言ってたが、この方は、その「たがが」電気によって、演奏し、有名になったし、ガン手術も成功したのである。「たかが」などと。。

電気と言えば

 当マンションも、先日の台風接近した夕方に小一時間ほど「停電」になった。隣の民家は停電ではなかったからマンションのみの停電で、何の連絡もなく焦って、ただただ、暗闇の中で、待つだけだった。周りはベトナム人ばかりで、そこに会話は成立しないが、それら外国人も不法であれ何であれ、不安だっただろう。たった、1時間程でも、汗だくになり、何の情報入手も無い時、人間は無力である。LEDの省エネ効果って凄い。


 ◎は今年の「夏季競馬番組」に足跡を刻んでいない「サマーシリーズ」とは逸脱した戦歴である。○は勝てば、一気に頂点から見下ろす事が可能になる。シリーズ1着馬を出して来たのだから・・・。



 「オークス」の記事から、リプログしたのは、そういう事なのだが、そこで◎を打って*1着同枠馬に為し崩れた戦歴に再び◎を打ったが、勝歴は刻めなかったが秋加算歴は死守。G1トライアルは、あくまでもトライアルの方を重視するようである。


 ハンデ戦は、単純な救済戦だけではないのは当然の話。走る側の話ではなく賭ける側の話である。
結局、ガイジンに◎を打ってしまったが、仕方ない。

 重く荒れた馬場の2歳戦が難しい訳ではなくJRA競馬自体が難しいだけの話。だが、オッズは制御されることなど一切無い。1番人気がアレになるのかコレになるのかによって結果が変わる事もない訳だ。

 5枠のシップ産駒は、いい思ひ出が無いから三浦の方にしたが丼で「横山」枠を出すあたり「54回」が効いている感じはするね。レースは爆睡中だったのでリアルタイム無いけど、ルメールは買ったら出遅れるパターンになったのだろうか。結果として新馬を負けた戦歴が起用された訳で、馬券対象馬総てが札幌18組だった。つまり、ここは純粋な札幌代表を2歳G1に送り込む事になる。

 揃目前年戦でのレコードをどう判定するかだな。


 どうも、朝から、ヤラレタような気がする。登録情報の確認の中で、クレカの番号を要求して来たのでクレカを持たない当方には違和感があり、そこで、入力を止めたのだが、パスワードは盗られたのだろう。
PCで無いもの(スマホ)で登録したり、パスワードが判らず変更したりしているので思わずアタタとなってしまった。まだ、実害は無いが。。。心配は嵩む。。どちら様も、お気をつけください。

 この最下段のテキストもオカシイわな。。情報あれば求む。