札幌開催リーディングは短期免許のモレイラが・・・ | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。

 いつもなら、札幌開催リーディング争いをネタに騎手のモチベチェックなどをする時期になるが今年は、短期免許切れで、先週で打止めマトメ勝ちの7連勝を記録したモレイラ17勝のブッチで13勝ルメールが、これを超える為には、先週のモレイラ並の記録を残す必要が出てきた。

 ルメールは今週は20鞍の騎乗を持つから、人気通りに5勝すれば済むのだから可能性が無い訳ではない。外国人騎手の集中力は、桁違いだが、JRA所属になって緩慢になっていては元も子も無いが、天狗になっていなければ、十分範疇になる。9勝福永8勝吉田隼人も札幌に滞在して騎乗する。

 ならば、トレーナーはどうか?となる訳だが...

堀厩舎が・・まいっかww。出走状況は各自調査の上、分析してください。

 ちなみに、堀厩舎の札幌参戦は「札幌2歳S」で、モレイラから福永へバトンをリレーしたコリエドールのみの1鞍である。