今週の4重賞出走予定馬とキーホース(1) | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。

 抽選対象馬は2頭の牝馬となった。フェアラフィネはヤネが決まっているようだが、ユメノマイホームは未定らしいが、通常は未定調整中の馬が出走しないケースが多いが、スリータイタンが「伊勢特別」に出走し、津村明秀騎手に今1度、機会が与えられるなら、後者の出走が順当と判断した。(出馬投票が制御されているという意味ではない)
キーホースはブリクスト


 他の「3重賞」に比して、抽選対象が12頭中10頭となった「第29回フラワーC」だが、「*」を打った馬が出走すべき対象馬とした。ジュエルメーカーのヤネのみ当研予測だが、栗東所属が他に余っているならそれでも構わない。先の「第31回フェアリーS」を逃げ切って10年目の春に重賞初制覇に届いた黛弘人騎手が2勝目を狙うが無理っぽい、地道にJRA通算100勝目を狙って欲しいw。キーホースはタブー馬と呼ばれているであろうディアマイダーリン。(追記)ジュエルメーカーが出走しない場合はジャポニカーラの出走性に期待する。