師走ステークス(中山ダ1800m混合ハンデop) | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。


予想なう。12月24日中山11R師走S ◎05番タガノロックオン 〇04番レーザーバレット ▲15番トーセンアドミラル △07番サイレントメロディ 穴06番ケイアイドウソジン 出馬表> http://bit.ly/sCdnv8 #keiba #KXCO6B #yosonow
 当該「師走S」は施行期限定の「暦」系の競走名を援用した番組であるが、元々、芝のマイルで準op特別を施行した歴史を抱えるがサンエムキングが番組特性を変化させた訳ではないが特殊な履歴を持つ事になる。2000年より現在のダート1800m戦を稼動し2006年にハンデ戦化し、2008年に7日目施行となって4年目を迎える。過去2年が賞金減額戦の中で起用性を示したから今年は賞金維持戦を3年ぶりに施行することになる。
 よって前年1着馬インバルコの連年1着起用は無く3着固定馬として扱うことになるが集票構造がハンデ妙味を鑑みてか前走準op特別制覇直行馬に集中している点は気になるところだが、◎はセオリー通りに「前走重賞出走馬」として305に打つ。