武蔵野ステークス 人気でも6文字馬名でよい。 | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~


今年は大震災の影響で「フェブラリーS(春)」と「フェブラリーS(秋)」を施行した中央競馬は、その2番組を6枠配置のトランセンドに集約した。
つまり国際GI競走制覇歴を混合JpnI競走に持ち込んで機能させた事になる。その代替戦が(混合)扱いとなろうがJpn表記戦であろうが1着本賞金を4500万円程度で施行されようが、これがGI格付としての増量規定に準拠する事に変わりない。
(指定)という括りで6枠から1着馬を起用し続けた東京マイルダート重賞は、最後の「武蔵野S」に於いても6枠を1着枠とする。(以下省略)

