マーケティング情報 6/24分 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

=======================================================
お疲れ様です。
昨日の帰りの電車で、マツキヨの買い物袋がパンパンになるほど、
保冷まくらを大量に購入している女性を見かけました。
もう片方の手にはデパ地下の袋。
その中には、カットされたスイカが。
涼を求めて、みんな対策中なんですね。
我が家では、22日からクーラーを使用し始めました。
でも、今年はクーラーを使っちゃった・・・という罪悪感が残ります。
私は昨夜、どうしても暑くって寝れず、
保冷剤をタオルでくるんで首に巻いて寝ました。
とはいえ、まだ6月という現実・・・。
皆様、お体にご自愛されつつ、素敵な週末をお過ごしください。
=======================================================
■消費気分調査レポート Vol.10
by 電通総研
夏のボーナスの支給予定金額と使い道についても掲載。
ボーナスで購入検討している第1位は国内旅行、2位はLED電球。

■エイビーロード海外旅行調査2011
by リクルート
韓国大人気です。どうでもいいですが、私の経験上の個人的ランキングは、
1位 スペイン、2位 フランス、3位は同率で タイ・ベトナム です。

■子供を持つ母親に対する生活意識調査2011
by 矢野経済研究所
日常的な支出は節約する中でも、子供の教育は重視。
東日本と西日本でかなり意識が違うのが浮き彫りに。