マーケティング情報 4/21分  | セイカツ ノ キロク

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毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

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お疲れ様です。
今朝、全国版のテレビに名古屋おもてなし武将隊が取り上げられていて
歌を歌っていてビックリしました。
どうやら、CDデビューをするようです↓
アイドルのような売り方だなと、特典を見て思いました。
最近、ドラマでも「JIN」など時代劇が好評とか。
「るろうに剣心」も再アニメ化とか。
戦国時代や、明治維新の礎を作った時代にひかれる現代。
強いリーダーが必要なんでしょうねぇ。
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首都圏と近畿圏で比較した「震災後に変化した生活行動」に関する調査結果 
by ドゥ・ハウス
首都圏で6割、近畿圏で7割が「自粛はやめるべき」と回答。

■生活者意識定点観測調査:震災2週間後と3週間後の意識変化レポート
by 電通リサーチ
自粛ムードは解消傾向。首都圏と関西圏で家族・コミュニケーション意識や
環境・省エネ意識の価値観に差が見られる。
■東日本大震災で寄せられた消費者生活相談情報(発生1ヶ月の変化)
by 国民生活センター
参考まで。

■電動アシスト自転車の販売動向
by GFKライフスタイルトラッキング・ジャパン
震災を機に今後も定着予測。

■男性の購買行動に関する調査
by アイ・エム・ジェイ
「服(プライベート用)」「家電・電化製品(自分専用)」「食品・スイーツ・出前」の
3ジャンルの購入キッカケとなる情報源、購入する際の後押し、購入する場所。