マーケティング情報 2/1分 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

=======================================================
お疲れ様です。
寒い日が続きますねぇ。
さて、2011年も2月に入りました。
今年は雪が多いですが、
名古屋で雪が降る月といえば2月。
正直、もう今年は雪はいいや、と思う今日この頃です。
明日は久々に東京出張ですが、
名古屋より気温が少し高いようです。
夏は暑く、冬は寒い。
名古屋っ子は強く生きられそうです。
=======================================================
■働く女性の「髪と頭皮」に関する意識調査
by ナガセビューティケア
40代が分かれ目・・・

RTDに関する消費者飲用実態調査
by サントリー
ハイボール缶や新フレーバー系RTDの登場、
アルコール度数の二極化により、新規需要が拡大。
ちなみにRTDとはReady to Drinkの略で、そのまますぐ飲める
缶チューハイや缶カクテルなど低アルコール飲料を表しています。

■働くママ世帯と専業ママ世帯の首都圏のマンション選びに関する比較調査レポート
by 博報堂BaBUプロジェクト
ライフスタイルによって、優先順位が変わってくるんですね。

■ソーシャルメディアに対応した消費行動モデル概念「SIPS」
by 電通
SIPSとは 共感 ⇒確認 ⇒参加 ⇒共有・拡散 の略。
これまでのAIDMA等では対応できない、これからのモデルだそうです。