マーケティング情報 11/1 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

=======================================================

お疲れ様です。

今週は祝日はさむので、なんとなく気が楽チンです。
が、仕事はその分つめないと・・・

さて、こんなのがありました↓

●強くてかっこいい日本人女性に関する意識調査 by アイシェア
企画・マーケティング職につき、勝ち負けより質にこだわって仕事をし、
プライベートと仕事は半々くらいでバランスをとり、ジムへ通って
習い事もしつつスポーツカーに乗っていて、年収が1000~1500万。
さそり座のA型で、年上の個性派彼氏がいるイメージだそうです(笑)

ちなみにスポーツカーの会社と調査してるから
こういう結果になってるんでしょうねぇ。

=======================================================
■『がん患者の就労と家計に関する実態調査』
by アクサ生命保険
患者の2割が仕事の継続を断念、7割が収入減。
最近、がん保険のCM等多いですね。乳がん月間だからでしょうか。

■子どもの食生活に関する調査報告書
by KAGOME
有職主婦家庭よりも専業主婦家庭のほうが全員そろって食事する割合が
低いとは!あとグレープフルーツが子どもに不人気だというのにも驚きました。

「デジタル雑誌浸透状況調査」
by ビデオリサーチ
私はまだ紙媒体に魅力を感じますが、通販カタログが送られてくると、
環境に配慮してない罪悪感を感じるのでデジタルでもいいなと思っております。
詳しくは右下のPDFファイルから。

■歴史上の人物に関する意識調査
by ORIMOモバイルリサーチ
・日本人の考え方 4 割が「秀吉」に近い 「信長」は1 割にとどまる
・菅直人総理大臣に期待するリーダー像 半数以上が「豊臣秀吉」