マーケティング情報 10/25 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

=======================================================

お疲れ様です。

月曜日です。

週末には、中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めましたが、
第1戦・2戦の全国中継がないとは!

色々思うところはあれど、
今日は↓の情報量が多いので、この辺で。

=======================================================
■エコポイント制度、エコカー補助金の利用状況
by 日本総研 リサーチ・アイ
年収1000万円以上世帯は平均40,062円、年収300万円未満世帯は11,974円。
やっぱり金持ちが得しちゃいますね。その分、散財してくれればいいんですけれどね。

■JFA コンビニエンスストア統計調査月報
by (社)日本フランチャイズチェーン協会
たばこの駆け込み需要、ハンパないですね。それに付随して他のカテゴリも伸長。
非食品の前年同期比+43.9%、シェアが40%超えてます。

■郷土愛が最も強いのは“沖縄県”
by ブランド総合研究所
“ふるさと”への愛着・誇りは西高東低?! 「自然」と「食事」の影響大。
愛知県の中間っぷりたるや、なんだかもう、やっぱりね!と思います。

■結婚トレンド調査 2010
by リクルート
不況でもおもてなし重視。挙式・披露宴・パーティの招待客1人当たり費用は
平均5.3万円。私の時はうっかり7万を超えてしまいました・・・。

■登山に関するアンケート調査
by JTB
http://www.jtbcorp.jp/scripts_hd/image_view.asp?menu=news&id=00001&news_no=1346
登山をしたことがあるのは2割。一緒にいったのは夫婦・家族が半数。
女性同士は7%ですが、そのうち65%が20~40代の山ガール。

■オーラルケアに関する意識調査
by ライオン
11月8日は「いい歯の日」。オーラルケアのトレンドは「美容」?
コスメ感覚でハミガキ剤を選ぶ女性が5割に。