少女時代アーカイブVol.6 | ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

少女時代 【소녀시대/Girls' Generation/SNSD/ソニョシデ/ソシ】応援ブログです。

こんにちは!

 

今週も県外出張三昧だったルドルフです!!

 

 

恒例のラー活ラーメン以外にも

 

 

蕎麦を喰らったり

 

 

パスタも!!

 

 

その他には

 

 

牡蠣🦪うめがったぁ~爆  笑

 

それでは本題と参りましょう。

 

8月16日

 

【フォトエン】「女子SJ」少女時代 超ミニ着てさわやか溌剌!

 

 

[ニュースにはクォンヒョンジン記者]

10代女性グループ少女時代(ユナ·ティファニー・ヒョヨン·ユリ·ジェシカ·ソヒョン·スヨン·サニー·テヨン)が16日午後5時30分、ソウル江西区登村洞(カンソグ·トゥンチョンドン)88体育館で開かれたMnet「Mカウントダウン」録画放送に出演し「また巡り逢えた世界」を熱唱した。 この日、少女時代は爽やかな超ミニスカートをはいてキュートなダンスを披露し、視聴者の目を引いた。

女性9人組の少女時代は、BoA、東方神起、スーパージュニア、天上智喜ザ·グレイスなどを輩出したSMエンターテインメントが野心的に準備した新鋭グループで、デビュー前から「女子SJ」の別称でインターネット検索語1位を強打した。

 

スーパージュニアのシンドンとイトゥク·ウニョクの司会で進行された今回の「Mカウントダウン」には、1年余ぶりに「3rd別れ話」でカムバックしたイ·スンギをはじめ、シン·ヘソン、BIG BANG、少女時代、PIA、ギルゴン氏、フライトゥザスカイ、ブラックパール、ストーム、クラウンJ、パク·サンミン、ク·ジョンヒョン、ヤンパなどが出演し、華麗な舞台を披露した。

 

 

8月17日

 

少女時代、オーディション映像を電撃公開

 

 

SMエンターテインメント所属の9人組新人女性グループ「少女時代」のデビュー過程が音楽·エンターテインメントチャンネルMnetで毎週金曜日午後4時に放映中の「少女··· 学校へ行く」(演出チョン·ヒョンジュン)を通じて紹介される中で、17日の放送では彼らのオーディション映像が初めて公開される。

同日の放送で、少女時代のメンバーらは、歌手としてデビューしながら経験した自分なりの悩みも打ち明けた。 ティファニーは「初めて歌手をすると言った時、両親の反対が激しかった」として「しかしこのように私が好きなことができるようになって嬉しい」と話した。

ユナは「『初めてあなたたちが一つのチームだ』と通知を受けた時、感激してメンバー全員が泣いた」と伝え、その時を思い出したように再び涙を見せたりもした。 この他に少女時代のドッキリカメラなどが放送される予定だ。

 

 

一方、少女時代は「女子スーパージュニア」と呼ばれ話題になっている9人組の新人女性グループ。 ユナ、ティファニー、ユリ、ヒョヨン、スヨン、ソヒョン、テヨン、ジェシカ、サニーなどメンバー全員が女子高生で構成されている。 Mnet「少女…学校へ行く」は9人のメンバーが歌手に生まれ変わる過程を詳しく紹介している。

 

8月20日

 

MCモンとキム·テウ、2週連続オンラインチャートトップ「挟み撃ち」

 

[マネートゥデイスターニュース キムジヨン記者]

 

歌手兼演技者として活動しているMCモンが、2週間連続でオンライン音楽チャートで1位を占めた。

MCモンは音楽サイトジュークオンが13日から19日まで集計した「人気チャート10」で歌「ソフレッシュ(So Fresh)」で2週間連続1位を記録した。

「ソフレッシュ」はMCモンが現在軍服務中のキム·テウと共に「アイラブユー、オーサンキュー」以後、2番目に呼吸を合わせた曲だ。

2位は今年最高の新人に浮上したFTアイルランドの「愛の病」が占め、3位は少女時代の「また巡り逢えた世界」が29位順位が飛び上がり名前を上げ注目を集めた。

 

 

8月21日

 

「少女時代」、姉の資格で中学校の始業式にサプライズ襲撃

 

[マイデイリー=ナム·アンウ記者]10代女子高生グループの少女時代が、自分たちより年下の中学校の始業式現場をサプライズ襲撃した。

少女時代は20日午前、ソウル道峰区道峰洞(トボング·トボンドン)の北ソウル中学校の始業式に予告なしに突然出席し、意味深い歌のプレゼントを贈った。 ケーブル音楽チャンネルM.net 「スクール·オブ·ロック」の収録のために北ソウル中学校を訪れた少女時代は、デビュータイトル曲である「また巡り逢えた世界」と「비기닝」(Beginning)を情熱的な振り付けとともに披露した。

 

また、少女時代は後輩たちと一緒に「オジャトーク」をはじめ「ダンスバトル」「特技自慢」など多様なイベントを展開し、メンバーたちのダンス実力と隠れた才能を見せたりもした。

現場にいた関係者は「少女時代が最近株価が急上昇しているうえに、10代の女子高生で構成されたグループなので、いつにも増して現場の熱気が熱かった。 特に年齢層が似ているため、互いに共感できる良い機会の場になった」と説明した。

先月公式デビューした少女時代は最近「進行時代」「学生時代」等、ネチズンの間でグループ名を置いてパロディが流行するなど多くの関心を受けている。

 

【フォト】専用バスに乗って現れた9人組女性グループ「少女時代」

 

 

[イーデイリーSPNキム·ジョンウク記者]大韓民国初の夏の授賞式「2007 Mnet 20's Choice」が21日午後4時、ソウル広壮洞ウォーカーヒルホテル内のリバーパーク野外プールで生放送で行われた。

この日のイベントに参加した9人組女性グループ「少女時代」は専用バスに乗って登場し注目を集めた。

「Mnet 20's Choice」は20代の男女リサーチだけで映画、ドラマ、コメディー、スポーツなど41分野にわたって最高のスターを決める新しい概念の大衆文化授賞式だ。

 

▲ 専用バスを降りてブルーカーペットに移動するグループ少女時代

 

▲ グループ少女時代

 

少女時代のメンバーの間でベストな体つきはスヨン「長い脚のくびれた腰」

 

[ニュースにはキム·ヒョギョン記者/写真クォン·ヒョンジン記者]

9人の清純な女性グループ「少女時代」のメンバーたちが、最も体つきが良く、話が上手なメンバーとしてスヨンを選んだ。

少女時代は21日午後、ソウルシェラトンウォーカーヒルホテルリバーパーク屋外プールで行われたMnet「20'sチョイス」(Mnet 20'sチョイス)「ブルーカーペット」でブルーカーペットに似合う白い衣装を統一して着て現れた。

少女時代はMCのイ·ギサンが一番体つきの良いメンバーは誰かという質問に、一様にスヨンを指差した。 メンバーたちは「長い脚、くびれた腰などが最も体つきが良い理由だ」と明らかにした。 これにスヨンが前に出てセクシーなポーズを取るなど隠していた才能を見せた。

また、最も話のうまいメンバーとしてもスヨンを挙げ、メンバーの間で人気を誇示した。

一方、少女時代は今月2日に初デビュー舞台を行い、タイトル曲「また巡り逢えた世界」として活動中だ。

 

8月23日

 

少女時代のオーディション当時、幼くて初々しい魅力はこうだった

 

 

女性グループ少女時代は22日放送されたSBS「生放送TV芸能」でオーディション当時の幼い姿を公開した。

9人の少女たちで構成されたグループ少女時代はデビュー前から女性「SJ」として注目された。 人数が多いだけに専用バスで移動する少女時代は、食堂で靴を探す時のノウハウも公開した。

皆同じ靴なのに自分の靴をてきぱきと選んで履いた少女時代は「名前を書いておきました」としてその秘法を公開した。

同日の放送で素敵なダンスを披露したヒョヨンとソヒョンのキム·ヒジンのモノマネは、周りの人を驚かせ、少女時代の才能を見せたりもした。 少女たちが平定する時代が来たという意味の少女時代は「世界を越えて宇宙まで平定する」という唐突さを表わした。

この日の放送で公開された少女時代のオーディション場面は長い準備期間を経ただけに非常に幼い姿だった。 幼い年齢でも才能を発散し、立派なダンスの腕前を披露したオーディションの姿は、少女時代が歌謡界を平定する無限の可能性を示唆した。

一方、少女時代は今月2日にデビュー舞台を行い、タイトル曲「また巡り逢えた世界」として活動中だ。

 

8月24日

 

女性9人組の「少女時代」、モデルなど経歴多様..練習生平均5年

 

 

「選んでみる楽しさを感じてみませんか?" 新鋭女性9人組の少女時代が「思いっきりハイキック」を飛ばし、歌謡版をあっという間に席巻している。 あまりにも大規模に移動するため、どこに行っても目につくしかないのは基本であり、舞台で見せる力強い振り付けは、彼女らが果たして10代なのかという疑いがあるほどだ。

 シンデレラの登場と言えるが、すでに練習生だけで平均5年を過ごすほど基礎がしっかりしている。

 メンバーたちは「最も古い友人が7年間練習生生活をしました。 準備期間が長かっただけに新人であるにもかかわらず舞台に対する恐れがないですね」として口をそろえる。

 デビュータイトル曲は10代の純粋さと情熱、自信を込めた「また巡り逢えた世界」。 特に、9人のメンバーが舞台で見せてくれるハイキックは、同年代の男子学生ファンにとって常に待つ瞬間だ。

 デビューシングルにはロックとカントリー、ダンスビートが絶妙に調和した「Beginning」、多彩な編曲と柔らかいメロディーが目立ち、溌剌とした少女的感性が感じられる「Perfect For You」が一緒に載っている。

 

 

少女時代の魅力は、メンバーの個性があまりにもはっきりしていること。 「7種類の虹の色に白と黒を加えたと思えば良いだろう」と話す。

 「メンバー各自の色を言ってみろ」という質問にしばらくざわめく。 幼い心に自分が好きな色を言うが、重なる場合がほとんどなので、意見調整に相当な時間が必要だった。

 そうしてユナは藍色、スヨンは黒、ユリは青、ソヒョンは緑、ジェシカは紫、サニーは黄色、テヨンは白、ヒョヨンはオレンジ、ティファニーが赤という代表色を決めた。 色と同じくらいそれぞれの経歴も華やかでユナは週末ドラマ「9回裏ツーアウト」に出演し、スヨンは日本デュオグループRoute0として活動した。 また、ユリは映画「イケメン連続テロ事件」とアパート広告などに顔を見せたことがある。

 

少女時代は宿舎生活をしているので面白いことも多い。 メンバーが多く、以前は一度出かけるためには準備時間だけで4時間以上かかったことをはじめ、家事はじゃんけんを通じて決定する。 また、アドバイザーがいて遅れるメンバーがいつも遅く、一度おしゃべりが始まれば時間が経つのも忘れる。

 華やかにデビューしただけに、少女時代の期待は大きい。 「今の人気はよちよち歩きの段階だと言いたいです。 歌手、演技者、MCなど多方面でデビューを準備しただけに、多様な姿をお見せします。 おにぎりのように一丸となるチームワークで、これまで培った実力を思う存分発揮していきたい」と意気込みを語った。

 

8月25日

 

少女時代 "私たちは永遠に少女です"

 

 

9人組の女性グループ少女時代が「私たちは永遠に少女だろう」とし、力強い第一歩を踏み出した。

少女が平静する時代が来たとし「少女時代」という名前を知らせてから1ヶ月余り。 しっかりとした覚悟で一丸となった彼らは「今は少女時代! これからも少女時代! 永遠に少女時代!」というスローガンを作り、随時1回ずつ叫ぶ。 大きな叫びがインタビュー室を埋め尽くした瞬間、記者の頭に浮かんだ疑問一つ。

「永遠に少女時代?」

 

10年後にも少女時代という名前で活動するには恥ずかしいのではないか」という記者の質問に9人の美少女たちは「とんでもない話!」と笑って済ます。

「私たちが辞書で調べてみたのですが。 少女はまだ結婚していない女性が目上の人に自分を低めて使う言葉です。 私たちは永遠に少女であり続けます!」(テヨン)

先に結婚したいメンバーができたらどうなるだろうか。 リーダーのテヨンが必死に阻止することにしたそうだ。

「誕生日も一番早いし、朝メンバーたちを よく起こしてくれてリーダーに選びました。 私たちが少女として残ることも自分で整理してあげることにしました。(笑)」(ヒョヨン)

 

アイドルスターの産室SMエンターテインメントの新人、「女性スーパージュニア」といわれるほど多い人数、CMドラマなど多方面で活躍してきた経歴でデビュー前から大きな関心を集めてきた少女時代はまさに「少女」に傍点を打った。 10代の感じを一番よく生かしたのが他のグループとの差別点。 平凡な10代少女の自然さが武器だ。

"なんだかんだで白い服を着た写真が先に公開されましたが。 実はその姿は実際の私たちとは本当に違います。(笑)舞台を見れば分かると思いますが、 フードTシャツを着てスニーカーを履いて 一生懸命踊って歌う姿。 それが本当に少女時代ですね!」(スヨン)

おしゃべりが大好きで、夜遅くまで寝ない場合も多いという彼らは、誰がより多くすることなく、皆うるさくて活発だ。 おしゃべりのメインメニューは「おいしい料理」だ。 あまりにもカロリー消耗量が多く、誰一人ダイエットをしなくても今の体つきを維持できるという少女時代は、どの飲食店がおいしくて、どんなメニューが良かったのか、後々まで話しながら時間を過ごす。

食べ物の話が下火になると、次の走者はまさに芸能人だそうだ。 MCザマックス、イ·ジョク、ヤンパ、チェヨンなど普段好きな芸能人たちに思う存分会っている人たちは、毎日が感激している。

 

「合宿するのが本当に楽しいです。 毎日旅行に来たようです。 バンに乗って一緒に移動したら面白そうだと思っていたんですが、今回実現したじゃないですか。 今度は、一緒に飛行機に乗って海外活動をしたらどうか楽しみにしています。(笑)」(ティファニー)

少女時代はアイドルグループの最新アップグレードバージョンだ。 多様な分野での活動と個性あふれる才能は、一見スーパージュニアと似ているように見えるが、外国語の実力はもう少し進んでいる。

今後、彼女らが描き出す急上昇曲線が期待される。

 

8月30日

 

トムボーイ現象、歌謡界に移って明るく

 

 

人気の中で終映されたMBC「コーヒープリンス1号店」が触発した「トムボーイ熱風」が歌謡界に移った。

カムバックするトップクラスの女性歌手たちは、女性美を果敢に捨て、堂々としてしっかりした威容を誇り、ファンの前に立つ。 髪を短く切ってきれいな服装で着こなし、それぞれのニュートリノを誇る見通し。

9月に並んでカムバック、バラードの女王の座を巡って激しい接戦を繰り広げることになったペク·チヨンとイ·スヨンは偶然にも全て短い髪を披露した。 違いがあるとすれば、ペク·チヨンは新しいコンセプトに対するストレスに苦しんでいたところ、即興的に髪を切ってしまい、イ·スヨンは歌のタイトルまで「ショートカット」に決めて比較的にじっくり準備してきたということぐらい。 服装も身体ラインを生かしたり、邪魔な装飾をするよりは、シンプルで洗練されたスタイルに決めた。 ペク·チヨンは、あまり男らしくないレベルで都会的なスーツでニュートリノを発散する予定で、舞台の上で直接アコースティックギターを演奏するようになったイ·スヨンは、楽で自然な服を選ぶものとみられる。

 

清純に長い髪をなびかせながらか弱い魅力をアピールするのがバラード女性歌手の長い固定観念だったが、この二人の歌手が選択した「女性美の代わりに実力」路線が大きな成果を出せるか期待される部分だ。

チャン·ヘジンも最初からアルバムタイトルを「トムボーイ」にしてボーイッシュな姿を公開した。 グループ「ユリスミックス」のボーカル、アニー·レノックスの「ニュートリノックス」に憧れてきたという彼は、4ヵ月前、新しいアルバムのコンセプトを決め、髪を短く切った。 偶然にも今回の「コーヒープリンス1号店」の人気ともぴったりだった。 彼は「いつか男の服を着て歌ってみたいと思ったが、今回その機会が来た」とし「最大限男のように見せたくて髪も少しずつもっと切ってきた」と話した。

先月デビューした9人組女性グループ少女時代のティファニーも「トムボーイ熱風」の面白さをたっぷり味わっている。 2ヶ月前、アルバムジャケット撮影後に変化を与えたいという思いでおかっぱ頭に変身した彼女は以後「美少年」と呼ばれ、9人のメンバーの中でも特に多くの女性ファンを確保している。 周りからは「チェ·ガンチャンミン(東方神起)に似ている」「後ろ姿がチェ·ホンギ(FTアイルランド)に似ている」など笑い話も絶えないと。 ティファニーはしきりに照れくさそうに「きれいだという言葉よりハンサムだという言葉をよく聞く」と話した。

難しい点もなくはない。 短い髪が長いストレートより管理がはるかに難しいのだ。 ペク·チヨンは「突発的に切ったが、管理するのに時間も多くかかり、手もたくさんかかるので本当に面倒だ」とし「髪を切って一日で伸ばしている」として大笑いした。

 

8月31日

 

少女時代、パワフルな振り付け蹴り アンニョンダンス つぼみダンス 視線集中

 

 

[ニュースにはチェ·ナヨン記者]

グループ少女時代がタイトル曲「また巡り逢えた世界」のパワフルな振り付けで話題になっている。

最近、ネイバーやダウムなどのポータルサイトやMNキャストなどの動画サイトには、男女を問わず、少女時代の振り付けを真似するファンの動画が多数掲載され、少女時代への高い関心が確認できる。

「また巡り逢えた世界」は明るくて力強い雰囲気のポップダンス曲で、少女時代が舞台の上で披露する明るくて躍動的な振り付けと10代らしいエネルギー溢れる姿は歌の魅力を倍加させ大衆の視線を集中させている。

 

特にアンニョンという歌詞に合わせて手を振る別名「アンニョンダンス」とつぼみのように手を合わせて踊る「つぼみダンス」、ハイライト部分に披露する「キック」などは少女時代だけの魅力を感じるのに十分だ。

今回の少女時代の振り付けは、グループブラックビートのメンバーとして活動したシム·ジェウォンが引き受け、さらに目を引く。 シム·ジェウォンは「また巡り逢えた世界」振り付けはもちろん、メンバーヒョヨンのパワフルなポッピンが目立つ独舞とヒョヨン、ユリがカップルでプレゼントしたパフォーマンスまで直接指導し、この他にもバナナガールの「チョコレート」、映画「イケメン連鎖テロ事件」で披露したスーパージュニア「ワンダーボーイ」等、色々な歌手の振り付けを担当し活発に活動中だ。

少女時代は30日、Mnet「Mカウントダウン」でデビュー25日ぶりに1位候補に上がるなど良い反応を得ており、9月1日MBC「音楽中心」、2日SBS「人気歌謡」を通じても素敵な舞台をプレゼントする計画だ。

 

おわりマイク

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中