帝国の終焉 | ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

少女時代 【소녀시대/Girls' Generation/SNSD/ソニョシデ/ソシ】応援ブログです。

こんにちは!

 

県外出張戻りのルドルフです!!

 

今週は日本海側を営業行脚

 

ラーメン新規開拓にも余念なし♪

 

 

満腹保証を謳うだけあって、5玉までは同料金!

 

ルドルフは2玉をチョイスです。

 

2玉で500gびっくり

 

とても5玉なんて…^^;

 

さてさて、遡ること昨年の9月のこと

 

 

 

 

一読してキナ臭いと感じていました。

 

そして、今年になってSM3.0を発表

 

 

オーナー会社から脱却を図ろうとしていることをひしひしと感じ

 

一時代の終わりの到来と受け止め、少女時代はどんな扱いとなるんだろうか?

 

禅譲の体はなしているけど、イ・スマンは果たして黙っているか?

 

なんだかんだ院政を敷くのでは??なんて考えていましたが…

 

早々に所属アーティストが反旗を翻します。

 

 

あ~やっぱり一枚岩じゃなかったのね。

 

さらにKakaoとの提携

 

 

記事を読んで、これは一騒動どころか揉めるに揉めるのでは!?

 

というのが率直な感想。

 

だって、新株発行ばかりか

 

転換社債まで発行ですびっくり

 

Kakaoとの提携によるメリットをアレヤコレヤ言ってますが、

 

筆頭株主のイ・スマンの持ち株比率を下げることで影響力を削ぐのは明白!?

 

筆頭株主はやはり黙っていません。

 

 

 

 

絵に書いたようなお家騒動に発展びっくり


泥仕合の応酬はいつまで続くんだろうショボーン

 

と思っていた矢先の急展開ガーン

 

 

 

まさか・・・そこ行くかね、イ・スマン!?って感じです。

 

現時点で、過半数の株をHYBEが手にした訳ではないのでSMEが買収された訳ではありませんが、TOBでどこまで持ち分を増やすのか…

 

SM ENTERTAINMENTの社名は創業者イ・スマン

 

Lee Soo Man

 

に由来していることは言うまでもありません。

 

自身の名前を冠した会社との大騒動

 

K-POPの一時代を築いた先駆者は王の座を追われ、帝国は終焉を迎えました。

 

ルドルフは何度か転職しておりますが、在職していた会社は

 

ことごとく買収され、もう一つも存在していません。

 

そして買った会社はキレイな言葉を並べますが、社風は確実に変わります。

 

イ・スマンを排除してまでも、SM3.0を推し進め、新たなSMを模索した現経営陣と

 

その座を追われ、新興の大帝国への亡命を図ったかつての絶対君主

 

この先、どうなるんでしょうね。

 

 

おわりお札

 

※画像・映像・文書文言等は引用をさせて頂いております。

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中