夏らしいデザート作ってみた♪バタフライピー♪ | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

ブロ友さんのレシピを見て

どーしても作りたくなったのがこれブルーハート

 

 

”あじさいミルク寒天”って言うネーミング音符

 

まず、このブルーの色が出るバタフライピーに

すごく興味を持ったの音符

 

タイやインドに咲くブルーの花ブルーハート

 

 

アントシアニンを多く含み

高い抗酸化作用、疲れ目やアンチエイジンググッ

髪質改善なんて書いてったら買っちゃうよチョキ

 

 

 

煮出した時はブルー音符

レモン汁を入れるとパープルになるの拍手

 

ソーダ割りにしてみた音符

 

 

カップにお花を5個くらい入れて熱湯を注いで

ハーブティとしても飲んでますウインク

 

作る過程は写真撮るの忘れたのでてへぺろ

レシピはこちらでマカロン

 

器に入れて作った牛乳寒天の上に

2色の寒天を乗せると音符

 

 

 

ほら♪涼し気な夏のデザートがウインク

 

今回は初めてだったので

砂糖の量を抑えすぎた!えー

次回は改善して、あと色々作ってみようかとニコニコ

 

 

 

寒天の切り方もいろいろ工夫して

ミントの葉っぱを乗せたらクローバー

さらにらしくなるよね=楽しいーニコニコ

 

 

****************

 

先日トリミングの朝

ファビはいつもの自主断食えー

 

大丈夫かなと思ったけど

二人で手早くやって頂き、お昼のオヤツは食べましたOK

クッキリ肉球飛び出すハート

 

 

ランキングに参加してるので

下矢印ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

 

イベントバナー