ワクチンとノミダニ予防の事 | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

4月中旬からキャンピングカーで

海を渡ってお出かけする我が家ルンルン

 

 

先日ファビの血液検査に行った時に

先生にもその旨を話したら病院

ワクチンは7種をお勧めしますと予防接種

 

 

我が家はルゥも含め今までは5種でした予防接種

北海道は5種のワンちゃんが多いそうですニコ

抗体価検査をして十分であれば

接種しない年もあります

 

 

さらに、ノミダニの駆除薬も勧められました薬

 

今まで薬も体に付けるタイプのも

一度もした事ない我が家!!

幸いノミダニの被害はナシでしたがOK

 

フィラリアの薬は6月から11月まで飲んでます薬

 

 

 

よかったら皆さんが何種のワクチンなのか

ノミダニの薬は薬

どのタイプなのか教えてもらえると嬉しいですお願い

 

 

 

ネットで調べるのは簡単なんですが

実際に我が子に使ってる薬

感想や副作用など知りたいのですにっこり

 

面倒な事なのでスルーの方もOK

 

教えていただける方

ヨロシクい願いしますあしあと

 

 

 

どっちのオモチャで遊ぼうか

考えてる??ボーイニコニコ

 


 

先日とーたんが頂いた”とらやの羊羹”

 

姪っ子たちがアメリカに住んでた頃

子供なのにこれが大好きであんぐり

 

なぜなら荷物を送るたびに父が

”とらやの羊羹”を一緒に送ってたから笑

懐かしい。。。キラキラ

 

 

ランキングに参加してるので

下矢印ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー