ファビの腎臓と涙焼けの事 | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

昨日はファビと病院へ

胃炎はすっかり治ってますグッ

 

先生から腎臓の事でじっくり話したいので

座って話しましょうと病院

 

 

 

 腎臓の数値が上がるまでの経緯

 

2020年6月頃から尿にストルバイト結石が出るようになり

ストルバイト用のフードやpH値6.6の水を飲ませるようにしてあしあと

1年半ほどかかりましたが今は出なくなりました二重丸

 

 

 

2022年の4月の健康診断で少しだけ尿素窒素の数値が上矢印

腎臓対応のフードに替えると涙焼けが出るようになったのタラー

お手手ナメナメも酷くなったし泣

 

これは全く涙焼けしてなかった6月の写真下矢印

 

 

ボーイも涙焼けが出たことがありましたが

すぐに改善二重丸

 

フードだけではなく手作り食や

サプリも併用していますがメロンパン

 

ファビは未だに改善されず・・・

12月から、涙焼け対応のフードに切り替えたんですニコ

 

下矢印これは今月の写真

 

 

そうした矢先に先日腎臓の数値が上がってしまってたもやもや

 

そして、今回吐いたのは・・・

前日に新しく腎臓対応の生肉を(軽く火は入れましたが)

食べさせた事によるものだった可能性がもやもや

(生肉は以前ルゥファビも食べてた事あるし悪いのではなく

今のファビには合わなかったと)

 

ごめんね、ファビお願い

 

 

 

クレアニチンは今回初めて基準値をオーバーし

先生は療法食を食べる数値なんですが

今回は胃炎だったこともあるのでね・・・と

 

ママは病院で勧める療法食の中の

具体的に食べさせたくない成分や添加物を伝えました真顔

(これは、ママが勉強し、情報を調べたうえでのこだわりです)

 

先生は、自分にもフードの勉強をする時間が欲しいし

一か月後の2月22日に血液検査をして予防接種

診療時間外に話し合う事にしましょうと提案してくださいました病院

 

 

 

腎臓対応でストルバイト対応で涙焼けもというのは

食べれないものが多くなかなか難しいの~アセアセ

 

ファビにとってベターな食事を食べさせてあげたいと思いますラブラブ

何か情報がありましたら教えてくださいねお願い

 

ママは久々に頭を使ってPCと睨めっこで。。。眠くなるー笑

 

 

ランキングに参加してるので

下矢印ポチっと押して応援してもらえると嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村