日本代表!スゲ〜!かっこいい〜! | RUDE FISH MUSIC Blog

日本代表!スゲ〜!かっこいい〜!

いや~すごかった!!

自慢じゃないけど、高さに対処できて気持ちも強い岩政(釣り竿みたいな名前だけど)投入も、最後のFW李投入も実は、俺も同じ事考えてたぜい!
っていうか、ザックさんスゴいね。こんなに、采配当たって、日本のサッカーファン、評論家、納得させる監督、今まで、いなかったでしょう。
日本にとって史上最高の監督かも(何が有るのが分からないのがサッカーだから、今のところだけど、、、)。
とにかく、アツかった。

やっぱ、チャンピオンズリーグよりもユーロよりも、リーガよりも、プレミアよりも、僕にとって、一番燃えるのは代表の公式戦でしょ。
日本人出てないと燃えないね。アジアカップはホント面白い。

試合時間が家では騒げない時間だったので(早く寝ないといけない、ちっちゃい息子も絶対見たがるし、、、)
俺は、今回、グループリーグの途中位から、毎回、超近所で最近、一人暮らしを始めた、MUSICIAN仲間のマサムラスタ(ALPS BAND DRUMMER)の部屋で観戦してました。
$RUDE FISH MUSIC Blog-マサムラスタ
一人暮らしの野郎の部屋って居心地いいんだよね。楽しい日々だったよ。
ちなみに一番手前がマサムラ。
奥が、その友達のフリーター シイノ君。
真ん中が初合同観戦のDEEJAY麻丸。
俺達お菓子を何袋開けたか分からないね。
とにかく、RESPECT!! マサムラ

松木さんの解説も解説者っていうよりも、こっち側(素人日本代表応援団)の人間だって気づいてからは好きになったよ。
結構、我を忘れちゃって叫んじゃうところも面白かった。
テレビのこっち側も同じ事言ってたりするからね。
「ななみ~」って呼び捨てでピッチ解説の名波氏を呼ぶセルジオさんも面白かった。
NHKのBSでの山本さん達のクールな解説でも見てみたかったけど。

いや~
ほんっと、昔に比べると上手く、強くなったね。日本の選手達。
この優勝のおかげでW杯前年のコンフェデ杯(各大陸王者対抗世界大会)にも出れる。
2年位、先の話だけど楽しみが増えた。
その時になったら、みんなまた必ず思い出すよ。昨日の試合は。

ちょっと思ったんだけど、審判への抗議をもっと、しつこく、強くして、審判にも試合中にプレッシャーかけれる様になったらもっと強いんだろうね。
けど、日本のスポーツ選手は少年時代から、審判には逆らうなっていう清いスポーツマンシップの教育を受けてるから、ソレも日本の特徴かな。
いつか、必ず、そういうところも何かの形で返ってくるでしょ。
神様は見てる。JAH KNOW!