よしっ!GWを取り戻した感 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんにちは。

 

せっかくの10連休なのですが、初日から体調が最悪で、

 

4月27日、舞台をあきらめ・・・

 

4月28日、小平の元祖父母宅・現在伯母宅を久しぶりに訪れ、5年ぶりにドイツの叔母と、3年ぶりに従妹と、家主の伯母とは少し前に会ったけど・・・とにかく、久しぶりの皆さんと会うのを楽しみにしていたのに、、泣く泣くキャンセル。ビデオ通話で話せたのは嬉しかった。

 

 

叔母は今日5月5日の早朝ドイツに帰りました。。

 

4月29日、息子と、埼玉の実家を訪れる予定だったが、息子に一人で行ってもらった。両親にタブレットを渡して、息子にLINEの設定をしてもらった。(いまだガラケー民なので・・・そしてどうしてもスマホにはしたくないみたいなので)

 

 

4月30日、なんだか体調が快方に向かってきた感じ・・・

エブサンまでウォーキング、リハビリしてきた。

 

 

5月1日、気温低めの雨の中、短大時代の友人たちと久しぶりに会合。

我らのスタンダートな集合地である新宿のシズラーが改装中だったので、東京ドームホテル内のシズラーに集合。

 

 

若いころから利用しているのだけど、私はすでにもうバイキング形式のレストランでは勝てる気がしない。

120%負ける。。

 

 

サラダバー注文で、オーダーすれば持ってきてもらえるチーズトースト。

 

1巡目のいろんなサラダモリモリにしたお皿の写真は撮り忘れた。

 

 

2巡目のこれで、私はおしまい。。2巡目もいらないくらい、サラダだけでおなか一杯になってしまったのだが、あまりに元が取れなすぎなのでデザートはいかないわけにはいかなかった。

 

 

おいしいしゆっくりできるし、会合には最適である。

(まったくもとは取れないが)

 

東京ドームホテルといえば、

オードリーの二人とスタッフが、東京ドームでのライブ前日に皆で宿泊したのだが、

 

なぜか、若林さんだけが、ドーム側でない部屋であったことを、何度もぼやいていた。

 

春日をはじめ、マネージャーやスタッフは軒並み、窓から東京ドームを見下ろせる部屋であった。。

 

オードリーの東京ドームライブが行われたのは、2月18日(日)だったのだが、いまだにラジオで、

「とはいえ、ドームライブだよな」「そうそう、すごかったよね」と話題に滑り込ませるのがお決まりになっており、

 

何しろ、1年も入念に準備をしてきたのだから、そうそう簡単に終わらせたくないのはわかりにわかりすぎる。

 

その準備の一つが、若林さんの体力づくりのための自転車…Uber Eatsだ。

 

先日、Youtubeがあがっていた。

 

 

ほんとに頑張ってて・・・

 

Uberに限らず、ラジオのトークで、すごく冗談交じりに嘘っぽく感じるしゃべり方をすることがあるのだけど、

 

全部ほんとなんですよ、若林さんの話すこと。全部!

 

もう何十件も届けてきたのに、まったくグッドサインもチップももらえない、と、

挨拶の仕方などを後輩芸人から指南を受けて練習。。。

 

そしたら、ようやく良い評価が!

 

 

 

めちゃ嬉しそう。。!

 

で、この水道橋に行った日の夜、、せっかく調子が上向きだったのだけどまたぶり返してしまった。

 

 

腰が痛すぎて起きていられず、なんとか布団に滑り込み・・・

 

5月2日、息子と池袋で夕食を一緒に、と約束していたのだけど、こちらも動けずキャンセル。

読書などしてやり過ごす。。

 

 

5月3日、また4月30日くらいには快方に向かってる感!

スーパーに買い物に行くくらいにとどめた。

あと、たまった録画を見るなど。


https://twitter.com/kisetsu_tx/status/1786428755587850613?t=L2UjlAmGoIc11x9xebT4sQ&s=19

 

 

 

 季節のない街、9ボーダー、あちこちオードリー、あのちゃんの電電電波、などなど。。

 

 

漫画を読んだり・・

 

 

プリズムの作り出す虹にまったりしたり・・・

 

5月4日、ドキドキの、娘と娘の彼氏と会う約束。

 

娘から彼氏の話を聞かせてもらうことはあっても、会わせてもらうのは初めてで・・・

 

場所が町田だったので、ダメ元で約束前にチロ(人気のパン屋さん)に行ってみたがやはり売り切れ閉店していて、その先のボンヌールさんにて、クッキーなど購入(娘たちにあげるため)

 

あぁ~時間が早すぎたな、余ったな・・・と、てくてく歩いていると、なんと娘たちにばったり遭遇。

コンビニの前で飲み物を立ち飲みしていた。やはり時間つぶしをしていたようだ。

 

予約の時間より30分ほど早かったが、もう行っちゃおう、きっと入れてくれるよ!と。

 

案の定、良いお店なので入れてくれました。

 

初対面で彼氏が緊張しているから、いっぱい喋ってあげてと娘から言われていたが、そんなこと言われたらこっちも緊張するじゃん。緊張しないでーと伝えてもらっていたが、それでも一杯ひっかけてきましたと。

 

 

娘の武勇伝を話すなど、話題は尽きず。

 

何より、娘の反抗期のエピソードを笑って話せたのはよかった。

(娘と二人でなんてとても話せないから)

 

高校を卒業したあとに、制服をクリーニングに出したら娘がブチ切れた話など。

 

娘は制服を着てディズニーに行きたかった、のにお母さんがクリーニングに出した(ため、手元に無く、着ていけなかった、急遽友達に借りたのを、何年越しかに先日返したと)ことに腹を立て、私は理不尽すぎて納得がいかなかったが、娘からしてみたら、もう使わない制服をクリーニングに出すなどありえないことだったらしい。

 

彼氏が間に入って、「きれいにとっておきたかったってことじゃない?」と。

 

そうそう、誰かにあげるにしてもクローゼットに取っておくにしても、汚いのを入れておけないんだよ!

 

娘、納得。

 

 

あと、「お母さんとだと、私黙るから」と彼氏に宣告していたらしい。

 

お母さんも、普段おしゃべりなのにおばあちゃんといるとめちゃ静か、話さない、そういう母子の連鎖なんだよ、と娘。

 

その通りw

 

3人だと話が弾んで良かった、気づくと3時間もお店にいた。

 

 

 

彼氏から、手土産をいただいた。

 

 

高級品ではないか!

 

とってもセンスの良い感じの子で、優しさも感じる、娘よ、よかったなぁ・・ほんと安心した。

 

末永く仲良くしてほしい。。

 

 

 

5月5日、今日。

 

腰の調子もだいぶ回復した。

 

あと一息といったところ。

 

ミニシアターに、話題の映画を観にいった。

ドライブマイカーの濱口竜介監督の作品だ。

 

「悪は存在しない」

 

 

うわ~、、こういう感じか。。。ラストシーンに衝撃。

 

いったいどういうことなんだ?

 

後ほど、余力があれば感想を書きます。

 

 

せっかく厚木まで行ったので、Gatohさんにて、いろいろ購入。

 

会社の後輩に教えてもらったお店です。

 

すごく美味しくてリーズナブルなケーキ屋さん。
お味はハイレベルだと思います!

 

 

ハピネス(ピスタチオとラズベリーのケーキ)と、ドゥーブルショコラを。

 

久しぶりに一人で2個食べてしまった!

(体調が回復した証拠)

 

休み、あと一日は、時差調整など、規則正しく起きて・生活して・寝る。

久々の出勤に備えます。

 

ではではまたパー