実家、幼馴染、ドラマのロケ地 | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

おはようございます。

 

昨日は実家訪問してきた。

 

ちょっと母に心配なことがあり様子を見に。

 

とはいえ、あまり馬の合う母娘じゃないので長居は避けたく(母はもっと私と話したかったと思うが…すまぬ)

 

 

地元の幼馴染と約束をして、早々に引き上げた。

 

友人にかき菜を摘んで持って行ってもらってーと、家の片隅の菜園スペースの菜っ葉を摘んで、友人の車でGO

 

こちらは母のかき菜炒め。おいしかった。

本当は料理もめんどくさいほど気力が落ちているようなのだが、私が行くというので頑張って動いてくれた。

 

 

 

 

桜がまだきれい。。

 

 

「今はこのホールで成人式やってるんだよ」と教えてもらって

 

えっと、私たちはどこでやったんだっけ?

 

「東中だよ!」

 

全く覚えていない私、、、本当に、若いころは日々無意識に生きていた、、、、まったくもったいない過ごし方をした。

 

当時はそういう自分だったから今更悔やんでも仕方がない。。

 

 

さて

 

 

有村架純&中村倫也の「石子と羽男」のロケ地になった喫茶店につれていってもらいました。 

 

 

 

お互いを撮りあう我ら。

 

主演のお二人が座っていたのはまさにこの席だったと思う。

 

 

同僚に裏切られた赤楚くんの勤めるディーラーの向かいにある喫茶店で二人が張り込むシーン。

 

 

ステンドグラスの素敵なお店でした。

 

コーヒーもアップルパイも美味しかったし、寛げました。

 

 

 

友人が朝から焼いてくれたパン2種。

お花はお庭のだって飛び出すハート

 

 

夕飯にいただきました。

 

 

 

美味しかったよ~よだれ

 

 

 

ではではまたパー