MRI結果と健康診断とTSUBASA COFFEEと | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

今日は、午前中に整形外科、お昼から健康診断、という予定で、

 

まずは整形外科へ。

 

 

MRIの結果

 

先週撮ったMRI画像入りCDを持っていきました。

 

 

3月くらいから(もっと前からかも?)膝の調子がよくなくて、膝が腫れて立膝?膝立ち?できない(膝をつけない)、膝裏と膝の上が張って痛くて正座ができない、など。。

その後、6月末の日曜日に、長時間のロッキングを経験してしまい、、、

その原因が今日判明。

 

まぁ、予想通りでしたが、半月板損傷とのことで、診察時に映し出された画像を見て自分でもわかるくらいに損傷してた。

 

膝ロッキング仲間がいまして。

いや、仲間というか、先輩だな。

 

友人がちょっと前に同じ症状で手術をしており、このつらさを共感しあえるのがとてもありがたい。

 

「出産とロッキングどっちが痛いだろうか」という論議をした結果、痛みとしてはトントンだけど、出産はその先に喜びが待っているけどロッキングはない、との結論。

つまりはそのくらい痛いです。動かなければ痛くないけど。

原因は、ここに越してきてからずっと床生活をしていたためと思われる。正座や横座りは膝に負担がかかるとのことで。それと、転んでひざを打ったこととか、引っ越しの手伝いでスクワットのような普段しない動きを一日中して掃除したりしたとか(そのあとから急激に痛くなったので)いろんな要素が重なって起こったことらしい。

 

ひとまずは、床生活をやめて、椅子生活にすることで様子を見ることにした。

 

もうロッキングしたくないし、手術もしたくない(長期間生活が不便になるから)

 

とにかく、膝を少しでもひねるような動きはNGなので、慎重に過ごそうと思う。

 

 

 

健康診断

 

年に一度の健康診断。

 

平日に設定されていたのだけど、予約を取り直し、土曜日にした。

 

 

新宿健診プラザにて。

 

女性エリアには、スタッフも先生も女性しかいない。

 

待ち時間もなく次々と案内されてスムーズに終わる。

 

今日も大変スムーズであった。

 

しかし、暑さのせいかなんなのか、バリウムがなかなか喉を通らなくて時間がかかってしまったなぁ。去年は空腹だったから美味しいとさえ思ったのに。

 

胃のX線。膝をけがしている旨伝えたからか、いつもより少し容赦してもらえた気がする。いつもはもうちょっとスパルタなんだけど。。

 

 

 

TSUBASA COFFEE

 

せっかくわざわざ新宿まで行ったので、ちょっと行ってみたいお店に寄ってみた。

 

3組ほど並んでいたが、ここまで来たからと私も並んだ。

 

 

TSUBASA COFFEEのお隣さんのおじさんが自宅のドアを修理かなんかしてて、直し終えたところで、列を覗きに来た。

 

「まだ1時なのにかぁ~・・」と。

 

そして私に向かって、「これからだよ、これからもっと並ぶよ」と教えてくれた。

 

 

 

お店のお兄さんが、「レモングラスのお茶です」と、冷たいお茶を配ってくれた。

 

 

お店前のベンチに座って待っていたので、ぜんぜんつらくなくて。日陰だったし。

 

 

待っていると、時々数人のグループがやってきて、列を見て驚いた顔をする。ここを目指してきた風なのだけど、並ぶ人気店とは知らなかったという感じ。

列の後ろについたり、やめて引き返したりする。

 

 

ほどなくしてお店の中へ。

 

 

メニューには今日のケーキは載っていないので

 



インスタ画面で確認して、

 

ショコラピーチのレアチーズと”温かい珈琲”を注文。

 



カウンターに通されたのだけど、目の前にお店の人がいるわけじゃなく、放っておいてくれる感じ。

 


 

意外と、ひとりで来てるの私くらいだったかも?

 

 

きました!!

 

 

濃厚だけど甘さ控えめ。

なんなら、上に載ってるクリームは甘さゼロで、ポテチなんかが載ってる。

珈琲は私の好みのタイプではなかったが。

(苦くて濃いのが好きです)

 

こちらのお店に来てみたかったのは・・・

 

この断面に一目ぼれして。

 

 

無花果はもう季節終わりなのでしょうかね、いつかはこれを!!

 

しかし、桃の断面もきれいでした。

そして美味しゅうございました。



 

追記:無花果のレアチーズ、9月にメインになるという投稿を昨日されてました。無花果の旬は夏から秋らしいです。


 

 

ではではまたパー