新宿歌舞伎町、忍者からくり屋敷面白かった! | 本日の空模様

本日の空模様

☆色んなテーマで自由に書きたいと思います☆

こんばんは。

こんなところにこんな施設があるなんて!

 

全く知りませんでした。


 

歌舞伎町にある、『手裏剣道場 忍者からくり屋敷』

NINJA TRICK HOUSE IN TOKYO

 

 

 

 

いや~面白かった!!

外国の観光客向けかな?と思ったのだけど、ちゃんと日本人のお客さんもいて、みんな楽しんでいた。

少人数の予約制。

 

 

忍者は古くからの日本のスパイであることはなんとなくわかっていたのだけど、ハットリくんとか伊賀野カバ丸とか忍たま乱太郎で見たイメージしかなく。

 

いきなり入り口で記念撮影。(してくれる)
止まらないから子供がブレブレw

 

 

いろいろ教えてくださった忍者さん、話が上手でテンポよくとても勉強になりました!



知ってた?マキビシって、天然の植物の種そのものなんですって!

鉄か何かでできているように見えるけど。

ばらまいて行く手を阻むやつね。踏むと痛いやつ。


 

 

刀はレプリカではあるけど、刃の部分以外は本物と同じって言ってた。

重かった。

 

サムライの刀と、忍者の刀の違いを教えてもらったり

 

 

からくり屋敷の色んなからくりを見せてもらったり

 

 

 

 

手裏剣を投げさせてもらったり

 

 

ストレス発散させてもらったり笑

 

子供たちも楽しんでいました。

 

(ちびっこは写真に入りたくないとw)

 

今日は、ドイツから来日している従妹の一家に誘ってもらってついてきた私。

日本にいる従妹よりも会ってる気がする笑

英語がとっさに出ないから、日本語のわからないパパさんとあんまり話せないのが残念(勉強せぃ!私!)
 

 

忍者屋敷にあったお土産の刀なんだけど



 

きっと、メイドインジャパンじゃないね。

 

この子達、本気で振り回して戦うもんだから

お兄ちゃんの持ってた刀が早々に折れちゃって、泣くことに。。

その後行ったファミレスでは

そそっかしいママ(従妹)がちゃちゃっと注文したお子様メニュー

お兄ちゃんはカレーが良かったのに弟君のオーダー×2にしちゃって

 

今日は散々なお兄ちゃん・・・・・

 

このあといいことあるよ、きっと、元気出せ!

 

おもちゃ屋に行きたいっていうんで、ビックロのおもちゃコーナーへ。

 

お兄ちゃん、テンションMAX!!!

 

大興奮(かわいい・・・!)

 

 

結局選んだのは、ナノブロックの『虎』!!
タイタニックも候補だったみたいだけど、、

 


こんな可愛いのもあるのね♬
 




カーズのトミカもめちゃめちゃ可愛い、、、

 

 

彼らとは、もう一日一緒に出掛ける約束をしております。

 

次はどこへ行くのでしょーか?

 

 

 

ではではまたパー