自家末梢血幹細胞採取Ⅱ | 必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫と歩む

必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫と歩む

多発性骨髄腫という病気になってしまいました。
検出できるM蛋白はベンスジョーンズですが
その数値が低く、非分泌型に近いそうです。
平成22年7月22日に入院、23年2月23日に退院しました。



本日2回目の末梢血幹細胞採取に挑んでまいりました。



昨日は3時間かけて42cc、採取しましたが、


今日は2時間半で21cc、昨日の半分を採取しました。



内容的にも、、ちょうど昨日の半分くらいの幹細胞が取れたそうで、


私の幹細胞採取はこれで終了となりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ




いや、本当にほっとしているというのが正直な気持ちです。



きっとだいじょうぶ!って自分に言い聞かせながらも、


前日からかなり精神的にはまいっていました。。。




ここまで順調に来ているだけに、


ここらへんで落とし穴があるのかもしれないムンクの叫び 紫 など、


いろいろ妄想してしまって、よく眠れなかったというのがホントのところです汗




せっかくとれても中身がスカスカやったりしたら・・・・・などなど、


出てないお化けを想像する得意技・・・青スジ



悪いことを考えだしたら止まらない、


しまいには遺言書いておいたほうがいいかな・・・などと考える始末です。。。




そして結局、幹細胞を十分にゲットして大喜びという、


一喜一憂をやってるわけです。。。← 案の定すぎドンッ



あとは血液の数値が上がるのを待って、またもや一時退院、



目標通りお正月ハシャバで迎えることができそうです^^



その退院中にはしっかりと移植に向けての体力作りと、対策を練らなければ。



先輩方の言葉、ありがたいです、自分でもいろいろと調べてみます!!





そしてもう一つ・・・・・・・・・


覚悟はできていることなんですけどね・・・・・




すごい抜け毛です。


髪を洗ったら、両手にからみつくような女の髪の毛が・・・・・ぎゃーーーー叫び叫び叫び


って、自分の髪の毛なんですけどね。。。orz




体験された方はおわかりかと思いますが、ほんとに驚きます。


あの抜け方。。。。。


恐怖体験アンビリーバボーとはこのことだ、と思いました。



お岩さんってこんな気持ちだったのかしら・・・・などなど、


いらないことまで考えましたあせる



今一番欲しいもの、それは、


コロコロの詰め替えです^^


私の周囲に落ちる髪の毛が、半端ないことなっています涙




~必ずカエルよ~ 多発性骨髄腫とともに


腕から出力、首に入力がなんとか撮れた一枚。


なにやってるんだか(笑)


今思い出しても、一番緊張したのが末梢血幹細胞の採取でした。



そしてこの日から強烈な脱毛体験がはじまりました。9/11 2011