5月の芍薬 | ルーシュ ~花のある生活~

ルーシュ ~花のある生活~

川崎市宮前区 鷺沼・横浜市青葉区たまプラーザ 季節感ある花あしらいをコンセプトに、ブーケやアレンジメントをお作りします。 ご注文を受けてから花材を仕入れる完全オーダーメイド方式で全国へ配送致します。



5月に旬を迎える花のひとつに、芍薬があります。
芍薬大好き!…っていう方、とても多いのではないでしょうかかお


ルーシュも大好きな花の一つですので、5月の花贈りでは芍薬も沢山使わせていただきました音譜
ブログを更新しないままほったらかしにしていたらもう6月に入ってしまったわけですがガックリ
遅ればせながら一部をご紹介させていただこうと思いますラブラブ



薄いピンク、濃いピンク、赤や白…と様々な色のある芍薬ですが、一番好きなのって白い芍薬かもしれません。
芍薬のボリューミーで華やかな中に見える楚々とした佇まいがとてもスキ。







白とグリーンだけでまとめると、その清らかさが一層際立つ気がしますキラキラ








その中に少し色を加えて見たり、








アクセントのように1本だけ色のある芍薬を加えてみたり音譜










加える色合いを増やしていったりと、アレンジが広がりますにこ

 

 

 






母の日アレンジメントと同じ色合いでとのリクエストをいただいたオーダーには、濃いピンク色をした芍薬でぐっと華やかに仕上げました音譜









芍薬はその開き具合等々とっても気を遣う子ではありますが、これだけのスペシャル感の前にはやっぱり敵わないですね笑



来年もまた、美しい芍薬に出会えることを今から楽しみにしている私です。



ブログランキングに参加しています。
ここをぽちっとしていただけると嬉しいです好
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


右矢印お花のオーダーはこちらより承っております。